2010-01-01から1年間の記事一覧

ついに常磐線にXデーが襲来

かねてから噂されていた常磐線新型特急車とされるE657系の公式情報がついにリリース。 だいぶ前に某メーカーがプレスリリースをミスって情報をお漏らししてしまい、一瞬で修正されたもののそこから一挙に噂は広まって、まことしやかに651系が危ないことがさ…

惜別HTT

いよいよ今回のダイヤ改正で、東北新幹線が新青森まで伸びることになりました。 その裏では、ダイヤ改正にはつきものであるいくつかの列車が廃止になるわけですが、その列車を惜しむ人も多くいます。 今回、新幹線絡みのためか12月改正というイレギュラーな…

ねんがんのミラーレスをてにいれたはなし

財政建て直し計画の一環として、現在設備投資を進めていますが、第2弾として、なにかと話題のミラーレス一眼を新宿ヨドバシで購入しました。 SONY NEX-5(ダブルレンズ) http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/ ソニー SONY ミラーレス一眼α NEX-5…

じょうばん!!に歌詞がついたよ!

昨今のけいおん!!ブームに乗っかって制作して以来、じわりじわりと伸びてきた拙作「じょうばん!!」ですが、いつの間にやら何人かのコメントにより歌詞ができていました。 【ニコニコ動画】【MAD】じょうばん!!(新OP) 鉄道系のMADなんかでは歌詞がコ…

あすねぎ!!再うp

昨日のエントリーでうpったMADが速攻でニコニコ運営に削除されてしまいました。 なのでつべに再うp。 昨日のエントリーに追記済みですが、改めて貼っておきます。 ニコニコの削除基準は曖昧らしいですね。いったいどうなってるんだろう? 今まではOVA使っ…

久々にネギま!MADを作ってみた

久々にネギま!MADを制作しました。とはいってもけいおん!!EDパロですが。 【ニコニコ動画】【けいおん!!EDパロ】あすねぎ!!【ネギま!】 【追記】削除されたのでつべ再うp ネギま!300時間目が準アスネギ回だったため、感想を書こうとは思い立ってみ…

「あしたのあしたへ」が表示できない件

まずはお知らせです。 メイン側の「あしたのあたしへ」が現在表示できない状態となっています。 管理人がサーバー代を払えない状況で、先週末あたりから契約が停止している状況です。 不甲斐ない…orz つきましては「あしたのあたしへ」は一時停止となります。…

ネギま!300時間目の感想の代替ネタ

1か月ぶりの日記です。また動画うp報告になってしまいました。 どうもこんばんは。

大変な途中下車デビュー

今までけいおん!!を中心に鉄道MADを作っていましたが、今回作った動画で「大変な途中下車シリーズ」デビューということになりました。ハイ。 よろしくお願いします。 で、今回の作品。ちょっと前に話題になった「ミツバチ」を題材にしてみました。 けいお…

けいおん!!の替え歌を作ってみた

おはようございます。ただいまFields財政は絶賛破綻中です。 今回は「ごはんはおかず」で替え歌を作ってみました。けいおん!!20話の挿入歌だそうで。 初めて知った時はこの曲おいしいのかなと思っていたのですが、その頃すでに経済的に破綻していた私は百…

けいおん×鉄道の総集編MAD

けいおん!!アニメと原作が終了ということで、相変わらずそっちのほうに傾斜しております。 ニコニコでは、けいおん×鉄道動画「てつどう!」「てつどう!!」が盛り上がり、非常に多くのオープニングMADが出てきました。 また、いろんな派生タグも出てきて…

今度はけいおん!!EDでMADを作ってみた

相変わらず「てつどう!!」にハマりっぱなしの状態が続いております。 ニコニコに「じょうばん!!」と「じょうばん!!(新OP)」を投稿してきましたが、今度はエンディングでMADを作ってみることにしました。 職業訓練校に通う傍らでよくソフマップやらヨ…

武蔵野線大宮直通の噂で妄想ダイヤを作ってみた

去年の冬だかいつだったかわかりませんが、大宮駅の12番線(湘南新宿ラインの隣)で工事が行われておりました。 これが何の工事だったか知らなかったんですが、大宮駅12番線は以前はホームが低かったのが、工事が終わっていたようです。気がつくと嵩上げされ…

けいおん!!×常磐線の新OP

気がついたら失業中に作った動画の本数が失業前に作った本数を超えてしまいました☆(駄 うん、いや、決して自慢するようなコトじゃないよねorz 最近はけいおん!に首ったけだったりしてるわけですが、アニメが2クール目に突入したらしく、OPが新しくなった…

スーパーあずにゃん

最近はけいおん!にMAD素材として興味津津のFieldsですどうもこんばんは。 そこで息抜きで動画を作っておりました。 今回、音系ソフトも少しは覚えようかということで音MADに手を出そうとは思ってたんですが、入門に最適なネタとしてちょうどいいのがありま…

最近のお気に入り

ここ半年ほどでニコニコ見るようになりました(そりゃそうだw おはようございます。 ちょっと前とかに流行ったジャンルで気に入ったものがいくつかあるので列挙してみます。 ナイト・オブ・ナイツ サンドキャニオン 吹っ切れた アッーウッウッイネイネ あっ…

Kiss×sisファンはぢたま先生のネタにお喜びです

待望のKiss×sis6巻が発売され、私のところにも単行本が届きました。 とりあえずOADはあとで見ることにして、さらっと単行本を読むことにします。 で、さっそく封をあけて表紙を開こうとすると、なにやら見たことのあるセリフが。 !? 総統閣下はKiss×sis読…

メモ帳で何が悪い(CV:草なぎ剛)

サイト運営経験がいくつかあってもHTMLの実務経験は皆無ですどうもこんばんは。 面接いくつか受けたうち、今日受けたやつがweb関連だったんですが、作品を持ってきてくれということで。 しかしHTMLに関しては実務経験のない私が持っていけるものといったら趣…

けいおんを見たことがないうp主がけいおん×鉄道MADを作ってみた

今季アニメもKiss×sis以外は余裕でスルーのFieldsです。 その私には珍しく、今が旬の今季アニメ「けいおん!!」を題材に、MADを作ってみました。 や、アニメは見てないんですがね(これは酷い 【ニコニコ動画】【MAD】じょうばん!! けいおん!!OP×常磐線…

ぢたま某先生ご自身のKiss×sis感想に対する所感

さて次の話題。 できたアニメは当然ながら原作者も視聴することになるわけですが、ぢたま某先生も例外ではありません。 そして先生はTwitterにアニメの感想をpostしておりました。 が。

ぢたま某先生がネギま!OADを気にかけているようです

http://twitter.com/ditamabow/status/13646382830 一ファンの私はもう既に“ネギま!は限定で何かしら出て当然”のように錯覚してしまっていますが、それはとんでもないということに気づきました。 考えてみれば、ぢたま先生はマニアックな方向に定評があるわ…

意外や意外

いつのまにかカウンターが10万打しておりました。ここをみてくれている皆さんありがとうございます。

先行者を生産してみた

先日、アニメイトにお買い物にいったときに、こんなものを見つけました。 ペラモデル Basic-M ホワイト出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/09/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7…

Kiss×sisで面接マニュアル

なかなか決まらないので、開き直ってニコニコで就活をやることにしました。 どうもこんばんは。 就活動画を探していたところ、ハルヒMADや遊戯王MADなどがわんさか出てきて面白かったので、私も作ることに。 今季アニメで何があるかなあ、と考え、Kiss×sisを…

「あすネギ」感想

たまーにニュースサイトとか見たりすると、ものすごい情報が転がってたりしますよね。 どうもこんばんは。 つい昨日、千本ノック座談会さんが新刊を今日出すというのを黒猫さん経由で知りました。 最近即売会あったっけ?まあいいや。とにかくこのところアス…

最近Twitterをサボってやっていること

就活もとい失業保険が延長戦に突入しましたどうもこんばんは(何 就活の合間でついついあそびたk…いやいや息抜きをするために、ちょっとラノベを衝動買いしてみたりしています。 今までラノベには手を出したことがなかったので、これが初めてってところか。…

例の条例をネタにしてみた

最近、マンガやアニメのキャラを「非実在青少年」なる単語を用いて指し、東京都がそれを規制しようと企んでいるというのが世間をにぎわせていますね。 言うまでもないことですが、私も反対しております。 漫画家の中でも反対表明を出している人が何人もいる…

283時間目 明日菜にモーレツアタック❤

あすねぎわっしょい! あすねぎわっしょい! あすねぎわっしょーーーーい!!!!!11 いやっっっっっほぉぉぉぉぉおおおおーーーーーーーいぁ!!!1 偽物とはわかっていながらもこの発狂ぶりですどうもこんばんわっほぉーうぃ! うう…偽者バレまでずい…

サンシャイン牧場を効率よく運用するヒント

- 【追記11:56】下記のような方法をモノカルチャー戦法と言うらしいですね。あとから調べたら同じような方法論がたくさん出てきました。 - なにげなく毎日やっているmixiアプリのサンシャイン牧場が、いつもマイミクの誰よりも下を飛んでいます。 どうもこん…

みんな同じようなもの

今日は認定日でハロワ行きましたどうもこんにちは。 あんまりハロワ行ってないから前回の認定日からの就活実績12回しかないや。 ジョブカフェを覚えるとハロワ行く意味とかなくなりますよね(何 さておき、いろいろな就職支援セミナーを経て実際の応募に備え…