2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクとしての行動原理

今日はちょっと趣向を変えて、Fieldsさんの「オタクとしての行動原理」について書いてみたいと思います。 私の自覚している限りでのオタ活動の特徴を挙げてみると、 流行りモノに手を出さない 変わったものに飛びつく 普通では考えないことをやる(もとい作…

何か作ってます

昨日は単行本22冊に付箋をはっていました。 何に使うかは内緒です。 さて、何ができるかな?

神田さんがおなかを押さえている件

ALN日記帳は特にチェックしているわけでもなく、適当な時に適当に読み流しておりますが、ちょっと気になった言い回しがありました。 それが限定版では・・・何と、一糸まとわぬ○○バージョンになります!! さてここの○○はいったいなんでしょう?

12日のレス

>宮原さん SSを書くのが長く続かなかったりするのは、どうも面倒だとかそのあたりの理由です(苦笑 意外と根気が必要な分野ですね。

写真を模型っぽくする

駅のポスターとかで、河合塾かどっかの広告を見かけると思います。 その広告の写真は小さく人が写っていて、周りがぼかされています。こうするとなぜか模型っぽく見えるらしく、ある意味臨場感があります。 ええと、ジオラマにいるようなそんな感じのw そこ…

今年もやります

http://negima.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=75544&comment_count=0

フリーザ様降臨

夏休みも近づき、週末にはJRでも様々な季節列車の運転される時期です。 いつものように鉄道ダイヤ情報を見ていたところ、とんでもない獲物がくるとの情報がありました。 そいつはなんと、あの

キャラに管理人を語らせバトン

というバトンが宮原さんから届きました。 私のお題はあすにゃん。 さっそく答えてみることにしましょう。 ■あなたのお名前は? 私?私はアスナ。神楽坂明日菜よ。 ■管理人の名前は? Fieldsさんね。 かれこれ4年くらい今のHN使ってるみたいだけど、なんだか…

次回予告

明日菜はネギの気持ちを知ろうと、劇の練習に付き合うことにした。前日とは打って変わって積極的な明日菜の姿勢に今度はのどかが思い悩み、いけないと思いつつもアーティファクトを使おうとしたところ、大変な事実を知ることになる。 そしていよいよ劇本番。…

あしたのあたしへ1話「横槍姫の憂鬱」Bパート

ようやく1話をBパートまで載せました。 本当は2話をうpるはずだったんですが、前の日記にあるように、私のN904iがリブートループというとんでもない不具合が発生したため即ドコモショップ連行となり、まったくSSが書けない状況になりました。 そしてうp予…

218時間目 おっぱい危機一髪

久々にネギま!の感想を書いてみることにします。 しかし例によって真面目に書きません^^(ぉ まぁ、せっかくこういうサブタイが付いているわけですから、ネタに走らないわけにはいかないですよねw たまにはこういうことをやってもいいと思います。