2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

N904iがおかしい

ここ3日ほど私のN904iがおかしく、突然電源が落ちるという現象が発生するようになっていました。 今まではこんなことはなかったのですが、3日前にはいきまり電源が落ちるということが一日に2〜3回。 そのうち回数が増えて、メールを売っていると落ちる、あ…

Microsoft(笑)

実はちょっと前からWindows Live メールの様子がおかしく、Hotmailを受信できなくなってしまっていました。 そしてそれの対処をしていたのですが、これがかなり難航し、迷宮入り寸前という状態に。 もう質問サイトに駆け込むしかなくね?とおもったところ、…

19日のレス

速攻ネギま!は閉鎖されてしまったのですね。お知らせもなくひっそりと消えておりました。 管理人のまやさんとはNNW1で初めてお会いしました。そのときに実感した同人誌に何か残すことの喜びは今でも忘れません。 もう、まやさんのSSを読むことはできないの…

東海道線E233を大船までニコニコにうp

リアル電GOシリーズ、1シリーズ目の2駅目です。 実際の動画は小田原まで収録済みなので、時間をかけて小田原まで作っていこうと思います。 【ニコニコ動画】【実写でGO!】東海道線E233系3000番台 戸塚〜大船 Premiere Elementsで直接FLVにレンダリングして…

ネギキャラソート

デスクトップを整理しようと思ったらかもされているネタが残っていたので、ここで消化してみることにします。 そんなわけで、ネギキャラソートなるものをやってみました。 単純にどっちのキャラが好きかを選択し、それを延々繰り返すだけでキャラの好きな順…

16日のレス

>宮原さん あれでひと駅なので、分割が難しいんですよねぇ… 高画質を狙うならやはりエンコードのスキルを上げることでしょうか。

なかなかやらないブログでの失敗

さて、

お茶会レポを更新

ネギま!SNSで和泉さんよりご指摘をいただいておりましたので、それを反映しました。 http://d.hatena.ne.jp/hinanissi/20080530#p1

E233の前面展望をニコニコに上げてみた

今のPCを買ってやりたかったことのひとつに、動画編集がありました。 そんなわけで、1月にフレッシュひたちのDVDを買ってそれで動画編集の練習やらなにやらやってたんですが、3月に新しいデジカメを買って、それで動画を撮ったりもしていました。 で、GW中に…

あしたのあたしへ1話「横槍姫の憂鬱」Aパートを掲載

8日に上げる予定だった1話を、11日の7時にようやく上げました。 いきなり締切ブッチですみません。 原因は継続的な寝落ちによる推敲の遅延です。 だがそれがFieldsクオリティ(ちょ 第1話 横槍姫の憂鬱 今回は10kbほどの文章量を予定してたんですが、やは…

イヤなものを見てしまったw

みなさんの家の庭とかベランダとかに、バケツを置いている人がいるかと思います。 そして今は梅雨なので、バケツには水がたまっていたりするでしょう。 もしかすると、そのバケツの中には無造作に何か入れていたりしてはいないでしょうか。 私の家では、玄関…