今度はけいおん!!EDでMADを作ってみた

相変わらず「てつどう!!」にハマりっぱなしの状態が続いております。
 
ニコニコに「じょうばん!!」と「じょうばん!!(新OP)」を投稿してきましたが、今度はエンディングでMADを作ってみることにしました。
職業訓練校に通う傍らでよくソフマップやらヨドバシやらによりますが、そこでけいおん!!のEDに見入ってしまいまして作りたい衝動に駆られてしまいまして。
あのED、やたらとHTTが出てくるのがいけない。H(ひ)T(た)T(ち)なんてタグをニコニコでもらっているもんだから、あんなにHTTを出されたら作らざるを得ないじゃないかw
 

D
 
例によってネタ解説
 
0:01-
No,Thank E657……651系を置き換えるともっぱらうわさのE657系。いりません。帰ってくださいw
 
0:26-0:40
主な撮影場所とか機材とか制作環境とかソフトとか。クレジット考えるの疲れます。
 
0:43-0:48
このシーンは自分でうまくやったと思う。
OP名とED名とかは常磐線クオリティを出してみました。
 
1:09-1:10
快速エアポート常磐なんて臨時列車もありましたね。あれはいらない子
奇をてらったところで京成に勝てっこありません。
 
 
特にネタを仕込むところがなかったなぁ。今回いつもより楽に感じたのはそのためか。
 
で、今回は前回の反省を活かしてAVCHD編集をやめ、素材をWMVにエンコードして編集しました。が、ダメでした。今回もレンダリング8分割orz
非圧縮AVIで作業できればどんなに楽なことかと思いますがHDDを増設する金と電源容量がありません。もうやだこのPC。
メモリをこれ以上増設できないので、64bitのPCに買い替えない限り編集は楽にならないだろうな…
 
いい加減、金もとい仕事が欲しいところですなぁ。