メモ帳で何が悪い(CV:草なぎ剛)

サイト運営経験がいくつかあってもHTMLの実務経験は皆無ですどうもこんばんは。
面接いくつか受けたうち、今日受けたやつがweb関連だったんですが、作品を持ってきてくれということで。
しかしHTMLに関しては実務経験のない私が持っていけるものといったら趣味で作ったものしかないので、ダメもとでそれを持っていったんです。
 
で。
  

 
ブログの、というのはもちろんこのブログのことです。
 
とりあえず、まあ趣味で作ったものだって点については突っ込まれても仕方ないんですが(新卒ならまだしも中途だし)、何ができるかってのと何で作品作ったかってのを聞いたら笑い飛ばしてハイ終了。なんじゃいなそりゃ。
何ができるかって点はまあそれもうまく答えられたわけじゃないのでそれは次に活かしますが、DreamweaverFireworksも触ったことがないのはどないせっちゅーねん。おまいはHTMLとCSSを覚えるのにメモ帳の道を通らなかったのかと小一時間問い詰めたいです。
まあ私もDTVの実務経験があるのにWindowsムービーメーカー使ったことないんですがね(何
 
ってのが面接のときに出てくればまた結果は変わるかもしれなかったなぁ、と思います。
こんな感じに。
 
【2ch】ニュー速クオリティ:面接官「あなたをうちで雇用するとして、どんなメリットが有りますか?」 私「・・・」

797 てこ(コネチカット州)2009/11/23(月) 22:45:15.25 id:c3IGs2aO
俺今の会社の面接でキレたw
>>1みたいな変な質問してきたから「そんなことわかるわけないじゃないですか」って言ったら
『深い意味はないんですが…まぁあなたの人間性を知りたくて…』って言ってきた
だから「あなた何年面接担当してきたんですか?そんな質問しなきゃ私の人間性を見抜けないんですか?」ってキレた
そしたら相手もキレ気味で『以前の面接でもそういったやりとりをされてこられたんですか?』と言ってきた
「どうしてそんな質問するのか理解できません。意外な返答を期待してたんですか?」
『……』
「私の人間性なんて働いてみてから判断してくださいよ、
やる気はあるのに働く前からバッサバッサ切り捨てられる、
勤労の義務があるとかいいながら、働きたいのに働かせてくれない、
働いてからクビにしてもらうのは構いません、
この会社には不向きだと思われたからクビにしたんでしょう、
それならそれで構いません
でも働かせてもらう前から人間性を判断されて切り捨てられる
違うでしょ、そこで判断するんじゃないだろ!」

そのまま退室して1週間後呼び出しされて採用
それが今の会社(5年目)

 
言うまでもなく落ちると思うので次いこう次。