2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦し紛れのネタ振り

…うう、ネタがない…。というわけで、今日はネギま!SS中編「魔法先生のなんでも屋」の話を少々。すでに読んだという皆さんは気づいていると思いますが、元ネタは「魔女の宅急便」です。とにかく、バトル以外で魔法を使うシーンを書いてみたかった。修行に出…

SH901iC体験レポート

SH901iCの発売が来月に延びたようですね。この端末の売りはなんと言ってもAV入力機能でしょう。そしておなじみの2メガピクセルカメラにドキュメントビューアですかね。AV入力機能は録画の予約もできるみたいです。ネギま!アニメがバッチリ録画でき、いつで…

祝・5000hit

おっと!そろそろアスナが起きる時間だ(汗開設から3ヶ月と1週間、当館はようやく5000hitに至りました。いつの間にか1日で100近くhitするようになっていたんですね。ご利用の皆様にはこの場でお礼申し上げます。その記念ではありませんが、当館を携帯でも…

レポートのまとめ進行状況

さて、今日も企業研究セミナーです。“24時間まるごとネギま!”のレポートのまとめに入っていますが、なにしろ量が多い!画面メモしたやつだけでも24項目あるわけで、もう大変。しかし実際には47項目あったんですよね。そう、たった半分だけなんです。まあ、…

i-modeネギフェス実況終了!

7:20頃、jigブラウザからの第2回実況の編集において文字化けが発生し、25日から本日7:20までの実況レポートが見られなくなっておりました_| ̄|○現在は修正済みです。本日分のレポートは25日に移行しています。さて、長い長い実況もようやく終わりました。…

19:00 最後の実況

長かった「24時間まるごとネギま!」も、いよいよ終焉です。最後は気になるマラソンの結果。 ………ズボッ カモ君、やってしまいました。かかったのはまき絵です。2回も同じ手にひっかかるとはさすがバカレンジャー。そして罠を仕掛けたカモ君が何気にひどい。…

18:00 第7回実況中継

先刻の授業でフロッピーがFDDから抜けなくなったので、係の人に抜いてもらう間にPC教室で待機しながらマターリ実況。「ネギま!i-mode」スレものんびりと確認してみたり。愛のt…行方 最終回: もはや何も言うことはありません。最初からネギとのどかをくっつ…

17:00 第6回実況中継@携帯回復

16時から1時間、プレゼント応募です。私は3:00〜4:00の間に応募済みなのでやっと一息つけます。しかし油断はできませんね。15:00からは麻帆良クイズショー…のはずがちうにジャックされてしまいましたorzこれこそまさに千雨の逆襲。が、しかし「ごめんね、ち…

14:30 第5回実況中継

やっとPC教室に着いた…。13時の時点ですでに電池1本。USB充電器は正解ですね。通販ショッピング: 12:30に割り込んだプログラムです。商品はなんとロボ研謹製の『木人参号』!超いわく、今世紀最高傑作。7巻に出てきた『木人』のバージョンアップ版だとか…

12:45 第4回実況中継

さあここからが本番です。すでにプログラムは後半に突入。 愛の行方3:いいんちょがいきなりネギに迫って「英国で結婚式を挙げましょう!」ですか。 ………高飛びじゃないのか!? 2を見逃してるからどうなっているかわからんが…これだけは言えますね。もはやこ…

9:45 第3回実況@応急処置

管理人は前述の通り(文字化け修正済み)7:30〜8:52までバイトでした。で、バイト終了後8時のプログラムに速攻でアクセス。よっしゃギリギリセーフ!と思ったらCMに突入しておりました_| ̄|〇 で、その内容はオコジョ専用ノートPC。価格はなんと19800オコジ…

7:20 jigブラウザから第2回実況(失敗)

4:00に絵本を読んでいるはずの本屋ちゃんはエヴァの嫌がらせで未放映にされたようです_| ̄|〇「ネギま!i-mode」スレによると、学園長も出てこなかったとか。 マラソン:まき絵と亜子は早くもリタイアですか。なんか期待外れな展開です。 お料理:おやつに…

3:45 第1回実況中継

…いきなり3時過ぎです。すいません寝てしまいました。 マラソン参加者はゆーな・亜子・アキラ・美空・まき絵の5人。さあどうなる?連ドラ「愛の行方」:脚本/パル ネギ×このかにアスナが心惹かれる模様。のどかといいんちょも参加を表明。ドロドロな展開…

i-modeネギフェス実況中継【復元完了】

さあついにはじまりました、i-mode「魔法先生ネギま!」ネギフェスティバル“24時間まるごとネギま!”本日19:00〜明日19:00という無茶な企画。今日から明日にかけて実況中継してみたいと思います。それではスケジュールから スケジュール 19:00 オープニング …

76時間目 片思いの処方箋

ぐ、ぐはっ!!(吐血 このかの3変化に見事にやられてしまいますた。 大きくなって服が脱げるのに下着が破けないのはご愛敬。ていうか、素子そっくり!>大人このか しいて言うなら、18才と21才のシーンが逆だったらよかったのに。21歳の管理人としてはそれが…

助けてください

しのぶの声が着声に変換できません_| ̄|○ いや、変換はできるんですけどね。 携帯に送ろうとするとはねられてしまいます。 何しろ40秒あるもんだから、60KBになるんですよ。で、着メロの転送可能容量は30KB。そりゃはねられるわな。 MP4変換じゃアラーム設…

就職活動記 Part2

本日の企業研究セミナーはcan☆doでした。 やっぱり、名前の由来は「感動」だったのか。予想通り。この会社の経緯を聞くと、100円ショップは100円コーナーとして1960年代からあったんだそうな。(・∀・)つ"∩ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー で、80年代にダイソ…

CDの感想をちょっとばかり。

それでは昨日(今日)予告した通り、ラブひなCDの感想を。 このCDは、アニメ化直前のものだったんですね。ひなた荘の住人の声があるから、ネギまみたいにミニドラマでもあるのかと思ったが…。 歌はなかなか良いものぞろい。各住人の役も何気に良かったり。 …

就職活動記

ついに3日連続書き忘れ……… 昨日(20日)は学校でOB・OG懇談会なるものがあり、講談社で働いているOBの方の話を聞きました。 仕事内容は主に書籍の映像化など。ネギま!アニメ化も例に挙げられていました。 あとは…なんだっけ、メモを学校に忘れてきたらしい(´…

アクセサリCD-ROM

CD-ROMの発売が延期になったそうです。 何でも、音声に不具合が見つかったとか。 で、発売日は12/24。 この日はなんと、けーたろとなるの結婚100日前ではありませんか! ……赤松先生、狙いましたね?だとしたら、初回特典はラブひな絡みの可能性も無きにしも…

901i

それはともかく、901i公式発表キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! トップバッターで26日にSH901iCが出るようです。 901iでは3機種がFelicaを搭載し、一部機種は240×320での動画撮影もできるそうです。F901iCが強力ですな。 で、SH901iCはTVの録画も可能。ネギま!アニメ…

901iリリースとCD-ROM情報

またしても寝てしまった………orz

近況

わあああっ!寝てしまった! ここ最近、なんだか悪循環です。 よくわからないけど、最近23時過ぎで力尽きちゃうんですよね。眠気と疲れにはどうしても勝てない。 しかも、電気ストーブつけっぱなしのときがあるから((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル今日はプレ…

単行本8巻

携帯からの更新に成功したようなので、こちらの見出しはPCから更新。 携帯を使ってるシーンが一度も出てこない…_| ̄|○ それもこれも、ネギ君が仮契約しすぎたからじゃないでしょうか。 あのカードがあったら、携帯いらなくなっちゃいますよ、ホントに。 …

75時間目 濡れた瞳の論理(ロジック)

今週はのっけからハカセの寝グセと感情全開の茶々丸さん。これに尽きます。そしてネギ君3回目の胸タッチ。しかも許可付きとはうらやm(ry もう言うことなしです。 茶々丸さんは完全にサーティ化してますね。葉加瀬もトゥエニーに負けないくらいの暴挙をやっ…

jig browserでの動作状況

先月、赤松先生が日記で紹介された携帯でPCサイトを閲覧できる「jigブラウザ」が度重なるバージョンアップの末、ついに当館も正常に表示されるようになりました。 最初はそれはもう、大変でしたね。つながったりつながらなかったり、エラー頻発したり…レイア…

Happy Birthday

今日もいつも通り行きつけのネギま!サイトをまわってきましたが、今日はしのぶちゃん(ラブひな)の誕生日だったんですね。 しのぶファンの私はすっかり忘れておりました…_| ̄|○ ラブひなで思い出しましたが、ストーリー中にはまだイベントが残っています…

最近のネギま!携帯事情

さて、最近、ネギま!キャラが携帯を使ってくれません。 最近判明したのは、亜子の携帯にカメラがついていることくらい。 中学生なんだから、もっとケータイライフを楽しみましょうw 亜子と言えば、PCアレルギー(?)が判明しましたね。 59時間目の「わああ、…

ちょっとした発見

麻帆良学園付近を走っているJR川越線で、こんな物を見つけました。な…何ですかコレは。 いったい、こんなところ誰が通るんだろう? 近くに猫がいたから、小動物用?? そもそも誰が何のために作ったのかと小一j(ry…意外とカモ君専用だったりして(んな訳ない…

ランキング大波乱!?

ネギま!ファンやネギま!サイト管理人の間ではおなじみの「ネギま!サーチ」ですが、ここのランキングが大変なことになっているようです。「前回の人気ランキング」を見れば分かるんですが、今回は上位サイトの順位が大幅に入れ替わっています。 とにかく、…