2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら おネギな.html

注:このニュースにはウソが含まれています。本日12月31日、約7ヶ月にわたって運営されてきた夜行更新サイト「おネギな.html」が閉鎖されることになった。同サイトは2004年5月26日にXREA鉄道60号線に運用について以来、更新開始と更新終了の間を1時間半か…

デスクトップアクセサリ途中経過

ようやくデスクトップアクセサリを手に入れました。駅から徒歩12分は遠すぎです(場所はあえて言わないで、早速インストール&起動。するとなぜかWindows Media Playerが起動して全員の声を聞く羽目になってしまいました。それはおいといて、早速麻帆良学園…

はじめてのおつかい(w

今回の冬コミでめでたくコミケ初参加となりましたが、やはりいろいろと大変でありました。下手すると今までに行った鉄道イベントより面白かったかも。 しかしながら貧乏人の私にカタログを買う余裕などあるはずもなく、したがって予備知識ゼロ(つまり丸腰)…

PS2ネギまコラム

ALN以外の公式系サイトにはあまり赴かない私ですが、今日はPS2ネギま公式サイトに行ってみました。今回のキャラはまき絵ということで、「属性」がテーマになっています。属性というと、いわゆる魔法などの自然に依存するエネルギー(火・水・地・風など/ネギ…

(´・ω・`)ショ・ボーンな気分で

♪こんな月がとても明るく 布団にいたい気分の朝は ひとみ閉じて朝を待てばいい バイトが終わる時間まで♪ …すいませんウソですごめんなさい_| ̄|○しかし最近はすっかり日が短くなっています。朝6:30だというのに空はすっかり真っ暗でした。で、今日は給料日…

3月/文化部4人組

アスナのSH251iが(ry 給料日を待たずして、文化部CDを買いました。しかし文化部と言えばアスナやエヴァもいるわけで…やはりネーミングが苦しい。うーん、朝倉が原作と違ってなんか弱気だ。私の好きな彼女はもっとアグレッシブなはずです。ネタを(σ・∀・)σゲ…

着メロ

本日になってようやくEZweb版の着メロをリリースしました。 http://www.river.sannet.ne.jp/around-field/ez/i-mode版公開(Bell's Switch携帯版)公開から実に8ヶ月でようやく3キャリア対応となりました。で、なぜEZwebはこんなにかかっていたのかという…

View Suicaの正しい使い方講座

せっかく「Bell's Switch」と合併したのですから、たまには鉄道ネタを出すことにしましょう。今回は「ビュー・スイカ」の使い方についてです。私がPCを買うときにお世話になったビュー・スイカですが、簡単にまとめると次のような機能があります。 「ビュー…

引き続き電車男online Part3

学校で印刷した電車男をようやく読み終えました。しかし、長かった!リアルではたった2ヶ月だったらしいですが、この間に14スレも消費したという。当の本人にしてみれば、もっと長く感じていたに違いない。いやあ、久しぶりにいい物を読みました。学校で100…

78時間目 開幕、ネギ争奪戦!

不意打ちキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! ネギ君、やってしまいました。いやむしろ赤松先生やってしまいました。早速ページを開くとこれですから。じらすだけじらして爆弾を投下する赤松先生に激しく萌え! 赤松先生、だから好き(はぁと)しかしネギ君、イギリスで…

電車男online Part2

引き続き、電車男のログhttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/を読んでます。予告どおり学校で印刷してきました。しかし…長い!1ページを印刷すると枚数が40枚とか50枚にもなるんですねえ。これが6章まであるんだから…かなりの量です。製本…

電車男online

今日もいつものようにjigブラウザスレを見ていたところ、なんと電車男を読んでいたという人を発見!そんなわけで、私もさっそく読みに行きました。http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/………ぅ、ぅう、ええ話や〜〜〜〜〜!PC(2ch)でデートコー…

ノリで「ネギま!日記work」参戦してみるテスト

さて、ひさびさにNNWを見に行ってみると… NNW同人誌完成キテル━━━━(゜∀゜)━━━━!! しかも196Pで500円!?な、なんだって―――!!こ、これは買うしかない!私はコミケとか未経験なんですが、無事にgetできるようがんばります!Fieldsファイト!詳細は、http…

サイト改装完了!

本日、サイトの改装を行いました。これに伴い、「麻帆良図書館 ひなた分館」は、「麻帆良図書館 ひなた分館R」となりました。 つきましては、お気に入りとリンクの変更をお願いします。http://www.river.sannet.ne.jp/around-field/また、新コンテンツ「麻帆…

完全版AI止ま1巻

完全版AI止ま1巻がついにリリースされました。さて、私もさっそく朝のバイト終了後に駅の書店に赴いたわけですが、新刊コーナーのところにはそれらしきものはなく、仕方なく店員に聞くと売り切れとのこと。んなアホな。だって、まだ朝の9時ですよ。ネギま…

無題

さて、明日は待ちに待った完全版AI止ま1巻発売日ですね。 ネギま休載&合併号のスーパーコンボを喰ったファンの一人としては、非常にいいタイミングで来てくれました。 しかしそんなもんは待てませんから、最新号はまだだと知りつつも、コンビニでマガジン…

突然ですが改装計画概要

突然ですが、当館は近日中に改装工事を実施する予定です。 内容 「Bell's Switch」との統合 それに伴うサイトの一本化 新コンテンツ作成 と、まあこんなところです。気づいている方もいると思いますが、実は当館は通常の1階層下のディレクトリに位置してい…

test(違

昨日(14日)、帰りの電車が遅れました。しかも、よりによって自宅の最寄り駅で人身事故だなんて…orzそれはともかく、テストでこんな問題がありました。「今期の授業のノートを参考にして設問をつくりそれに答えよ」な…なんだこの問題は! 面白い!面白い問題…

(*゜∀゜)ノ パキャッ推進運動【登録完了!】

ウィングさんから(*゜∀゜)ノ パキャッのキーワード登録許可が出たので、さっそく登録をすませてきました。ん〜大体こんな感じかなぁ。click→ (*゜∀゜)ノ パキャッ何気なく書いた文字から日記の輪が広がる…素晴らしいではありませんか。はてなのシステムは(*…

(*゜∀゜)ノ パキャッ化計画!?

どうも最近、ラブひな分が増加傾向にあるようです。やはりDVDが効いたのでしょうか?この日記もキツネさんの歌をループで聴きながら書いてるし…聴き始めてからもう90分は経ってますw昨日の「パキャッ」の検索を「(*゜∀゜)ノ パキャッ」でやり直したところ、…

Google検索で遊んでみよう その2

誰ですか、Yahooで「ネギま!18禁SS」を検索してここに来たのは。おかげで(違う)この日誌が検索結果の一番上に来てしまったではないですか。この日誌ははいつから18禁になったんだ…orzそれはともかく、ネギま!名セリフを検索してみようという思いつきの後…

Google検索で遊んでみよう

私がお気に入りのラブひなSSを探すときによく使う手法に、SSの表現や登場人物のセリフを手がかりに検索する方法があります。そこで今日は、ネギま!の名セリフを検索するとどうなるか?調べてみることにしました。注:検索の際は、""を使っています。 1巻 …

つれづれのラブひな祭り 3日目

今日はマターリとラブひな Againを鑑賞です。えー…何ていうか、詰め込みすぎですな。9〜13巻の内容を30×3本に収めるにはあまりにも無理がありすぎる。せめて1本60分だったら何とかなったかもしれないのに。リアルでこんなことしたら心労になっちゃいますよ…

ラブひなの終焉

アスナの携帯のアラームが鳴ってます(汗 またひとつ、ラブひなSSサイトが閉鎖されてしまったようです。連載が終了してから3年が経過しているんだから無理もないかもしれません。しかし、まだリアルで終わっていないことを忘れてはいけない。当館もネギま!…

ひさびさのラブひな分補給

今日は2限の試験が1・2年対象のため、3年の私はお休みです。そんなわけで、今日は土曜日にTSUTAYAで半額で借りたラブひなAgainをマターリとリッp(ryしました。定番のDVD Decrypterで中身を吸い出してコp(ryするわけですが、ウチのPCはDVD-Rが使えないんで…

どうなる?ネギま!18禁SS

昨日、突然ネットに繋がらなくなってしまいました。おかげでランキングの集計がorz…。そんなわけで、またjigブラウザからです。 それはさておき、大変です。ネギま!エロパロスレが何者かに荒らされています。数日前にこのスレの某職人さんが連載を打ち切っ…

季節外れの冬一番!?

赤松先生イチおしのjigブラウザですが、ホントに便利ですね、これは。メールだと昨日の日記が書けないけど、jigブラウザなら書けるんですから(マテコラ それはさておいて、昨日の強風はスゴかった。朝6時から首都圏の各路線は大幅遅延しました。地元東武は…

ようやくまとめUPです

さて、今日はようやく「24時間まるごとネギま!」の一部をUPできました。とはいったものの、まだ画面メモの半分程度しか作業が終わってないわけで、残り半分を現在Wordに打ち込んでいる状態です。おかげさまで、作業は順調です。ところがところが。学校で作…

狂喜乱舞

うう…まぶたがとんでもなく重い…まだ日付が変わってないと言うのに。 こんなんでアニメ始まってからホントに大丈夫なのかね。 それはさておき、HPスペースとメールBOX容量upパッキャ━━(゜∀゜*)━━( *゜∀)━━( )━━(∀゜* )━━(*゜∀゜)━━ッ!!!!!! いきなり20MB→100…

SS書きとして

SS

うーん、なぜだろう。どうも最近、日付がかわる前に撃沈してしまう。おかげで、家でPCに触れている時間が全然ない状態です。 とりあえず日誌の更新が赤松先生方式になるのは避けたいところですw 「宮崎のどかちゃんファンクラブ(仮称)設立準備室」で著作権…