2006-01-01から1年間の記事一覧

アス鍋

きょうはあったかいようですが冬です。間違いなく冬です。 それが証拠にコミケが明日です。 サークルチェックまだやってな(ry 冬といえば鍋!ということで、今日の駿ラジは鍋を囲んで放送されています。 既に食べ終わったようなので、デザートを用意しました…

19日15時と20日11時

>ナナシですあすにゃん大好きです〜!!神田さんも好きですし。 あすにゃんは正義!!!1 神田さんって誰ですか^^(ちょ 残念ながら私、声優さんには疎いのですよ('A`) >泣けました(感動 泣けました(執筆当時(ぇー

駿ラジに聴き入りながら

今週の駿ラジはゲームの動画紹介になっているようなので、私もなにか探してみようと思いました。 そこでふと聖剣シリーズを見つけたので、見てみることに。 なんとその名も、ブラックラビ速攻撃破。 マジですか。 正々堂々の勝負で4分弱とかありえねえw 私…

ちょwwww俺よくやったwwwwwww

ホントはミクに書く予定だったんですが、珍しくミクがツンデレだったのでこっちに書く。 今週も例によって、ネギま!?の録画を忘れました。はずでした(何 朝はドタバタしてまして、ついつい忘れちゃうんですよね。だから親のPCを付けっぱなしにして録画を…

美鳥の日々を見てみた

久々の日記だなあ。あ、どうも、ド変態です(何 いつかの日記に、アニメやマンガに関して狭く・深くなんてことを言ってましたが、オフ会の回数を重ねるごとにそうもいかなくなってきました。 ネギまサイトをやってるからといって、ネギま!1本で通すのは辛…

159時間目 スプリングフィールド一族滅亡の危機(違【正題】勝ち残ったものこそが正義!

今週もやっぱりネギま!よりあいこらの方が面s(ry そろそろちゃおりんとのバトルが決着するので、このあとにアスネギ展開が来ることを願ってwktkしておりますw バトル苦手な私でも、ちゃおりんが相手ならいくらでもアスネギ展開をこじつけようがあるね…

28日0時

>ぬれせんゲームww あまりの可愛さに爆笑してしまいました! でもぬれせんじゃあ2人の距離離れすぎてしまいますね。2人には小枝くらいの距離になってもらいたいです。 むしろ小枝くらいの距離がちょうどいいんです。そしてじゃがりこクラスの勢いが欲しい…

158時間目 誰もがフラグを信じてる!【正題】誰もが未来を背負ってる!

最近、どっかのブログでクリック率と記事タイトルの関係について熱く語られていたので、私もここを見て真似するようにしてみようと思いました。 さておき、あーたんがもうすぐテラウザスなバトル展開を締めくくろうとしているので、萌え展開にwktkしておりま…

BVEで総武本線

銚子電鉄に乗りに行ったときのしおさい3号のあの感動をもう一度!ということで、BVEで総武本線のデータを公開しているところを探し当てて落とし、プレイしてみました。 N'EXが走るためにやはり130km/hの対応をしているというのは、乗ったことがなくとも予想…

銚子電鉄応援乗車レポートと駿ラジ出演

今日はたまたま仕事が休みだったため、昨日の夜に駿ラジに出演してきました。 実は駿さんとリアルでお話しするのは初めてで、とても楽しみだったんですよね。 お会いできるのは冬コミオフあたりかなぁと思ってたんですが、こんなに早くとは思いませんでした…

アニメ7話「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えたほうがいいっていうのもあると思うんです」

いつのまにか7話まできてしまっています。早いなぁ。 今回も黒板ネタは完全スルーです。何を書かれていても私が突っ込めません。 いい加減にぱにぽにネタスルーの予告テンプレを作らないといけません。しかし作るからにはネタに走らないと(ぉ もしかすると…

新しいデジカメのレビュー

先日手に入れたデジカメを早速使っています。 せっかくの休みなので、午前中にさっそく写真を撮ってきました。 で、そのデジカメってのがコレ。 CASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z1000 シルバー出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2006/05/26メディ…

忘れてた

日付が変わってしまいましたが、しのぶちゃんお誕生日おめでとう! 今は東大3年生だったかな。

156時間目 みんなの力が世界を救う!

バトルを描いている赤松先生はまるで別人そのものだと思う(挨拶 ひさびさに感想を書きますよ! とはいえ、大清水トンネルのように長いバトル展開。正直なところ、あまり気がすすみません。でもここはやはり特筆するポイントがある、と思いました。 今後の萌…

今月初旬のコメント

えーと、今月初旬に拍手コメントしてくれた方へ。

ネギメロアンサンブル

仕事帰りにたまーに自作の着メロを聞いたりしてるんですが、ループで聞いてると本物と比べたくなることがあります。 私は基本的に着メロは耳コピで作ります。だから完成した時に、実際の物と聴き比べてテンポ調整するんですが、テンポが合った時の素晴らしさ…

ネギまブックマーク委員会に参加していいものだろうか

といいつつ結局は参加しちゃいますw wingさんがネギまブックマーク委員会というのを立ち上げたということですが、私のはてブで参加してもいいものだろうかとちょっと考えていました。 参加条件は満たしているつもりなのですが…というのはですね、私のはてブ…

PARTS62 ドキドキドキドキ

本来は金曜日に書く予定だったのですが、駿ラジが前倒しになった関係で予定変更です。 さっきコンビニへ行って、再び読んできました。それなのにサブタイをチェックし忘れるorz しかしダウソ板に行けばサブタイがチェックできるということを発見しました。結…

50更新 - #01

2ヵ月に1回の修羅場が来てしまいました(´;ω;`)ブワッ 今週はネギま!休載でよかった! さて、いつかのブログにも書いた通りですが、11月の更新スケジュールを組みました。 同時にSSもプロットを組んで、新しいネタも考えてみました。 表題の50更新ですが…

スケジューリング

ネギま!?4話をまだ見ていないのに駿ラジで絶賛ネタバレ中orz どうもこんばんわFieldsです。 11月はサイト更新スケジュールを立てようと思います。 仕事で気づいたけど、そうしなきゃ更新とても続かないお;;; 月曜日はSS書いてー 火曜日はSS書いてー 水…

超久々18日分

>はじめてのおかたずけすごく萌えました!嫉妬するネギが特に新鮮でした! もう感想くるだけで充分ですお(´;ω;`)ブワワッ!! 何も思い浮かばなくてすみません… 拍手踏み逃げイクナイ!

移転ですお

このブログではなく、親サイト「麻帆良図書館 ひなた分館S」のほうです。 10/22をもちまして、「麻帆良図書館 ひなた分館S」は http://www.mahohina.net/ に移転しました。 これに伴い、するまほネットも http://surumaho.mahohina.net/ に移転となりました…

アニメ2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」

さあさ始まりましたよアニメ2話! 今回は先日の件の検査入院ということで、病院からお送りしております。 録画したアニメはエンコードしてW-ZERO3にほおりこんでいます。仕事は休んだのでゆっくり見られるし、キャプチャにも困りませんw 前回も書いたよう…

病院での検査結果

以前からmixiに書いてたことではあるのですが、私の体調に関して思わしくないところがあり、検査を受けていました。 その結果が出ましたので、ここで報告します。

ぱにぽにとかシャフトとかガキの使いとかそんなのまったく知らない人が無理しながら苦し紛れにネタをひねり出して書き殴るネギま!?1話「え〜っ、いきなり31人って言われても!」感想

さて皆さん、今日は何の日かもちろん知っていますよね? 各所で言われてることではありますが、 やっとアニメ化ですよ!! そうです、「やっと」アニメ化なんです!! まあそれは置いといてですね、mixiでいろいろと出てるネギま!?感想を見ると、非常にク…

小桜さんと当館コメントスパマーの共鳴

タイトルからしてどう見てもこじつけです。本当にありがとうございました(挨拶 さて各所で取り上げていますが、まずハチミツヒマワリの小桜りょうさんが復帰されました!!!!1 これ使ってみたかったw 長かった…本当に長かった……どれだけこの日を待ちわ…

フィギュメイト四十八手@アスネギ #1

駿ラジも終わったので明日は仕事だから寝るか、と思いきや、既に3時を過ぎております(ぉ なんて言ってる間に24日の6時だったりする(汗 で、温めていたネタがコレ。 フィギュメイトのスクールセットの登場で、いろいろなネタができるようになりました。 …

アスネギフィギュメイト4コマ劇場「ヒミツの○○○」

土曜日にネギま!フィギュメイトのスクールセットを買ったので遊んでいました。 こいつはなんとまあ…エロ要素が満載ですね(ちょ) 座っているというだけで、いろいろな体位が楽しめてしまうのですからw それにスカートが短すぎて椅子に座ってもパンツが隠…

ネギま!SNSのこと

気がついたら、ここを1週間以上も放置していました。放置してるという感覚がまったくなかったw(ぉ つまりはSSがはかどっているということですな。 良い傾向です(マテ さて、巷で流行っている「ネギま!SNS」を私もやってみています。 ネギまオンリーだけあ…

やあ (´・ω・`) ようこそ、ひなた分館 図書日誌 CERO21 Editionへ。 図書館島前日レポは遅延中だから、まず見て落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 はてなの顔色もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、この記事…