スーパーあずにゃん

最近はけいおん!MAD素材として興味津津のFieldsですどうもこんばんは。
そこで息抜きで動画を作っておりました。
 
今回、音系ソフトも少しは覚えようかということで音MADに手を出そうとは思ってたんですが、入門に最適なネタとしてちょうどいいのがありました。
 
あずにゃんミュージックホーン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9473965
 
一昨日の記事で紹介したこの動画、自分も同じことやってみたいなーと思いまして、他人のネタをパクるみたいでちょっとなー…というのもありましたが、動画版としてやってみようかなということで作ってみました。
それがこれ。
 
D
 
音系の加工はじめてやったんですが、3番目のドップラーうまくいきませんでした。音だけだとドップラーわかるけど、動画の上に乗せると目立たなくなっちゃうんですね。
逆に4番目のドップラーは露骨に出しすぎたかなーと思ったんですが、こっちは予想に反してうまくいきました。
動画の上に乗せて作る前提なら、かなり大胆な編集をしないと聞いててわからないみたいですね。

音MADをどうやって作ればいいかってちょっとわかってきました。
とりあえずSoundEngineとGoldwave使って映像合わせはいつものPremiere Elements
ソフトさえ使いこなせればだいぶ楽になると思います。
 
もっとわかりやすいソフトがあればいいんだけどなー。