2011-01-01から1年間の記事一覧

Fields専属お手伝いbot「明石 浮乃花」Howto

このたび私の家で仕事をして頂くことになりました「明石 浮乃花」さんについての説明です。 浮乃花さんの概要 浮乃花さんのTwitterアカウントは @funoka_akashi です。 浮乃花さんは、私Fields(@fields81113)専属のお手伝いbotです。中に人はいません。*1 …

浮乃花さんの処遇が決定しました

ネットが止められている間、僕に変わってTwitterにpostをしてくれていた「明石 浮乃花」さん。 彼女の処遇を発表したいと思います。

動画に力入れた

新作出しました 【ニコニコ動画】Second Hitachi EDIUSを使うかもしれないのでPremiereの癖抜きも兼ねて動画に力入れてみました。 体験版はプロキシ編集ができないので静止画がものすごく重かったです。動画はAVCHDでもサクサクプレビューできるのに。 普通…

新作とか

ネット復活しました。 浮乃花さんはただいま処遇の検討に入っています。 取り急ぎ報告までに。

つぶやきをbotに代行してもらうことになりました

ついったーで何度かpostしていたかと思いますが、諸事情によりネットを止められることになってしまいました。 しかし何がしかの方法で発信はしておきたい…そこでTwitterで自分専属botを作ってはどうだろうか?ということを思いつきました。 明石 浮乃花 (fie…

MADにネギま!ネタを入れる試み

鉄道の日ということで、単体でもう一本。 【ニコニコ動画】Joban Reflection ネギま!ネタはどういうわけかニコニコ運営によく思われないようで、今まで投稿したネギま!MADを2作ほど削除されているので、他のMADのネタとして入れたらどうだろう?という案を…

大変な途中下車シリーズ 優等列車合作

いつものようについったーでTLを眺めていると、面白そうなものが流れてきました。特急や有料列車をテーマに、鉄道の日(10/14)に向けてみんなで合作動画をやろうというものでした。 そして気になるテーマ曲がこれ。 【ニコニコ動画】OTOMAD's 6 ニコニコで…

動画をポイ捨てした話

皆さんこんばんは。いつのまにか1カ月以上も放置してました。 さて、動画作ったわけなんですけど、その前に報告がありました。 新しい仕事が決まりました。外注扱いですが動画をなんやかんやする仕事です。 ねんがんの ですくわーくを てにいれたぞ! で、本…

何やってんだ俺シリーズが流行ってるようです

ニコニコでいつものように大変な途中下車シリーズを見ていたら、こんな動画に流れ着きました。 【ニコニコ動画】うにゅ 東方のことはよくわかりませんが、鉄道関連でこれをネタにいろいろな動画を作っているではありませんか。 こまちに有楽町線に203系と、…

ネギま!ロゴをパロってみた

自宅じゃない警備員はコミケとは無縁です。主に経済的な意味で。 どうもこんばんは。 Flashを勉強云々と前の記事に書いたんですが、ベクトルデータを扱うとなるとイラレもセットで勉強しないといけなくなるわけで、先月かそこらあたりからイラレをいじくりま…

Flashの勉強始めました

勉強の成果↓ 【ニコニコ動画】ふれっ 【ニコニコ動画】ふれっ やっぱりこれです。趣味分100%です。 こういう勉強は趣味が絡まないと絶対に覚えないって。 さて、そもそもFlashの勉強は1年前に職業訓練校に通ってやっていたはずなんですが、学校に行く金が底…

原因不明の奇病

一週間半くらい前のことです。 ウチのPCに積んでるデータHDDが突然おかしくなってしまいました。 具体的な症状として 動画再生がやたらと重い。 Eドライブ内を操作中に頻繁にエクスプローラーが固まる。2,3分かそこら。 酷いときはEドライブ内でカーソル…

スーパーひたち危うし

先の東日本大震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。 この震災で東北地方が甚大な被害を受けましたが、首都圏も例外ではありません。 特に常磐線は原発地域モロということもあって、一部が復旧目処立たずという状況で、やっと回復してきた模…

新しいPCを組んだお話

ポンコツCore2Duoにもう我慢ならなかったので脱却を以前から書いておりましたが、先月になってようやく新しいPCを組みました。 動画編集を前提とした構成ということで、2年前に赤松先生からいただいたアドバイス通りにいきたかったのですが、バイトで生活し…

こんばんは。いつのまにか、一月半も間が空いてしまいました。

途中下車紅白合戦に参加

あけましておめでとうございます。 いろんな意味で、今年こそはよろしくお願いします( 年末はニコニコで紅白途中下車合戦が開催されたので、私も参加ということで年末は動画作成に追われました。 おかげさまで大変な途中下車シリーズはやくも5作目です。 だ…