2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤松先生のPCの価格を試算してみた

最近、PCを自作しようかなーとか考えているFieldsです。 その発端はCore i7が出たことにあるんですが、これを聞いて一気に創作意欲が湧いてきましてね。 つべでHD画質で動画が見られるようになったことと、ニコニコでプレミアム会員1Mbps解禁ということもあ…

アスネギEDは本当に崩壊するのか【分析編〜まとめ】

このブログにしては珍しく、考察が3本目となりました。それだけ考えを巡らせる機会が、普段はほとんどないってことなんでしょうか。 御託はさておいて、さっさと本題に入ることにします。 記事直リンで来た場合は導入編からどうぞ。 * さて、血液型の観点…

アスネギEDは本当に崩壊するのか【調査編】

アスネギ考察の本編に入ります。直リンでこの記事に飛んできてしまった場合は導入編からどうぞ。 * ここでは先の日記で書いた「赤松総研には、キャラの生年月日は血液型占いとガンダム占いから算出されている」ということを本編から検証してみることにしま…

アスネギEDは本当に崩壊するのか【導入編】

まとめて書こうとすると、すぐこうやって更新が止まってしまいますどうもこんにちは。 エコーとかTwitterに即興で書き込むのはできるんですが。 * さて、ちょっと前から本編ではラカンの回想シーンで盛り上がっていますが、アリカ王女の登場によって、ナギ…

EF510のウソ電を作ってみた

マイミクさん経由で、JR東日本がネタリリースを出していることを知りました。 http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081202.pdf とまあこんなわけで、mixiニュース見て実際に調べてみると、JR東がEF81をEF510に置き換えるっていうことで。 すなわち2010年ま…