2007-01-01から1年間の記事一覧

はじめての列車展望DVD

Hi-vision 列車通り フレッシュひたち 常磐線 上野~勝田 [DVD]作者: 教養出版社/メーカー: ソニー・ミュージックディストリビューション発売日: 2004/09/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (2件) を見る はじめて買った前面展望D…

16日

>宮原さんパルはともかく、あすにゃんはメインヒロインという絶対的な地位でありながらこの扱いなんだぜ…orz ただ、ネギきゅんがすでにあすにゃんの嫁であるにしても、あの人の良さとひたむきさ・可愛らしさは危険すぎます。 あすにゃんがかまってやらない…

ネギマーとしての総括と来年に向けて

私のネギま!サイターとしての3年半弱をひとことでいうと、 「なにぬねの」の5字に尽きます。 私のSSで泣いてくれた人がいる 似せてしまっ(てくれ)た人もいる 抜いてくれた人がいる それなのに 寝かせすぎた結果というか挙句 退くべくして退いてしまった…

ヲタ系指定バトン

宮原さんから回ってきました。 実はこのバトン初めてなんです>< だってマイミクさんたちの間で何回もはやったけど、私のところだけ なぜか回ってこないんだもんorz お題は【神楽坂アスナ】 ちなみに、「アスナ」ってカタカナで呼ぶのはあまり好きじゃない…

PARTS112 最悪の事態

もうずいぶんとあいこらの感想を書いてませんでしたね。 ですがここにきて私好みの展開になってきました。鳳が転向してつばめ先生も寮を出て、残ったのは桜子・弓雁の二人。 そして桜子がハチベエの部屋を掃除していたら、撮り溜めてたパーツ写真がバレてし…

microSDHCを買ってみた

1〜2か月に1回と恒常化しつつある設備投資。 今月のお買い物はmicroSDHCカードですっ>< SD CARD MICRO 6GB出版社/メーカー: SanDiskメディア: 付属品購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る 6GBですよ!6ギガですよ奥さん!(誰 microSDHC…

まほひな全面休館のお知らせ

昨日は図書館島の休日4日目でした。 参加された皆さんお疲れ様でした。 私はというと、まぁ、参加してないのですがw(ぇー さて、例によって突然のお知らせです。 キリの良いところなので、サイトの整理を実施いたします。 1週間後の11/27をもちまして、…

LaLa gardenに行ってみた【予告編】

11/8に私の地元にLaLa gardenがオープンしたので、さっそく行ってみることにしました。 こういった雑記も書いて、初心に帰ろうということでw と、ここまで書いた時点でタイムアップ。 フォトショの画像処理待ちに耐えられませんでしたorz この日記は予告編…

Bluetoothが分かってきた

今週の頭に届いたBluetoothをさっそくいじり倒し、もう週末。 Bluetoothのことがちょっとづつ分かってきました。 アドエスでBluetoothを使う場合、通常はアイ・ビー・エス・ジャパン IMUB-01 mini USB Bluetoothアダプタを使ってBluetooth接続をする人が多い…

初音ミクならぬ発音ミク

巷では初音ミクの次のなんちゃらリンというのが話題に上がっていますが、とりあえず10月下旬に初音ミクを買ったので、使ってみることにしました。 ニコニコでは日夜いろんな曲が上がっていますが、みんな調教が秀逸ですね。中学の時に歌った曲とか普通にある…

Bluetoothこわい

先週の土曜日にamazonで注文したブツが週明けに届きました。 そのブツというのが、Bluetoothアダプタとワイヤレスヘッドセット。 もちろんアドエス用ですw つまりワイヤレスで音楽を聴こうと。 今まで使っていたケーブルの煩わしさがないのでとっても重宝し…

放置サーセン

下の日記はドラま!の感想だったはずなんですが、編集途中で寝落ちしてそのまま放置プレイをかましてしまいました。ごめんなしあ><; 昨日はドラま!の録画を見事に忘れたので、来週あたりに一緒にうpします。 MPEGがなければFLV付きのニコニコを食べれば…

9/24のレス

レスが遅れています。すみません。 >黒猫さん ワンセグセットにとって代わるかも…? でもやっぱり高いですねぇ。 >宮原さん もともとがPDAみたいなものですからね。 もしかするとauもスマートフォン出すかもしれません。ソフトバンクが出してますから。

サブタイがわからんがとりあえずドラま!1話

ついに始まりましたね。 動向をざっくり見る限りだと実はネギマーさんたちは意外に冷静なようで、すんなり受け入れている人が多いようです。 かくいう私はリアルタイム…ではなく録画してアドエスで見たのですが、どうにもアドエスのスペックでは録画した生の…

Advanced/W-ZERO3[es]にネギま辞書をインストール

前の日記でアドエスにwingさんのとこで配布されているネギま辞書をインストール方法を探ってみようということでしたが、その方法がなんとか見つかりました。 本当に「なんとか」です。W-ZERO3みたく楽な作業じゃありませんよ… まあアレはアレで苦労しました…

アドエスをとことんネギま!仕様にしてみる

まずはこの2つ。 W-ZERO3にネギま辞書をインストールする方法 W-ZERO3の保留音をハピマテにする方法 が、アドエスはATOKなので同じ方法では辞書をインスコできないことが判明orz 新しく方法を探さなくてはいけません。 そうこうしている間に、TODAY画面のカ…

Advanced/W-ZERO3[es]をいじり倒すエントリー

あっはっは、もう2週間以上も前の出来事ですね! 5日にAdvanced/W-ZERO3[es]の新色が出たので、それを狙ってアキバのヨドバシで買いました。 画面が小さいので絵が描きづらくなるということで躊躇していたのですが、やはり誘惑に負けてしまいましたw しか…

なんという感想

SS

さておき(ぇー またも随分前の話になるわけですが、

いつのまにやら3周年

何勘違いしてるんDA☆まだSASのバトルフェイズは終了してないZE☆(挨拶 SASのせいで帰宅と同時に力尽きるのがデフォの管理人です。 そんなのに振り回されている間に、本館であるまほひながいつの間にか3周年を迎えていました。 既に8日も前のことです(相変…

忘れたころに2周年

今日になってたまたま自作のSSを読み返そうとしていたところ、なぜかひかげ小屋が504エラーでつながらないことに気づいて、 あれれー保守はちゃんとやってたよなーと思いつつ管理画面にログインしようとしたら非常にツンツンしておりまして そこまでやってよ…

N904i初期不良?

5/26購入ですが、最近になっておかしくなりました>< 充電中にランプがついてるにもかかわらず、一晩立っても充電が終わらなかった挙句に1時間くらい軽くi-modeに繋いだだけで電池が1本になってしまうんです…orz 前はこんなことなかったのに、最近になっ…

バリバリバリュー

楊さんの今朝の日記を見てなんのこっちゃと思っていたら(これは酷い家に帰るとTVに映ったあすにゃんのフィギュアの目の前で母と弟が発狂していますた。 なんという地獄絵図/(^o^)\(ちょ そしてあーたんの愛の巣からほどなくしてスタジオへ戻ると そこ…

今週のネギま!感想

記事移転完了

10日20時

>アスナすき♪ 可愛いし ツンデレがいい♪ ええまったく。 あすにゃんはね、あれでお姉さんだから良いんですね。 ツンデレでお姉さんって一見合わないような気がしてしまうものですが、あすにゃんは見事に 合ってるじゃないか。それがいいんですね。 でもまあ…

誕生日なのに歳が下がってしまいました。

7月14日。 この日は何の日?と言われれば皆さんはなんと答えるでしょうか。 フランス革命の日と答える人がいるかもしれません。 マリオペイントの発売日と答える人もいるかもしれません。 しかしこのブログを見ている人の大半はこう答えるでしょう。 葉加瀬…

はてなスターのテストエントリ

テストのためのエントリ なんか気づいたら追記ってことで

青い悪魔の再降臨

それは突然やってきました。 どれくらい突然かというと、ニコニコの電GO動画で500km/hで走っている電車がいきなり0km/hになるくらいです(何

電車でGO!FINALを実車と同じ環境でプレイしてみる

いつもエアロバイクこぎながらプレイしている電GOを、今日は実写と同じ環境でプレイしてみようかと。 電GOの画面に表示されているステータスといえば マスコン&ブレーキレベル 速度計 残り距離 ナビ 定速&定通帯(要するにボーナスポイント 信号表示&制限…

27日3時

>数学はお嫌いでしたか?○○を証明せよとか。僕は嫌いです。でもアニメのちょっとした要素からある結論を導き出すのは大好きです。「らき☆すた11話からこなたの居住地を追究してみる」っていうのを読みながら思いました。いかがでしょう? やぁ俺wwwww…