2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

microSDHCを買ってみた

1〜2か月に1回と恒常化しつつある設備投資。 今月のお買い物はmicroSDHCカードですっ>< SD CARD MICRO 6GB出版社/メーカー: SanDiskメディア: 付属品購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る 6GBですよ!6ギガですよ奥さん!(誰 microSDHC…

まほひな全面休館のお知らせ

昨日は図書館島の休日4日目でした。 参加された皆さんお疲れ様でした。 私はというと、まぁ、参加してないのですがw(ぇー さて、例によって突然のお知らせです。 キリの良いところなので、サイトの整理を実施いたします。 1週間後の11/27をもちまして、…

LaLa gardenに行ってみた【予告編】

11/8に私の地元にLaLa gardenがオープンしたので、さっそく行ってみることにしました。 こういった雑記も書いて、初心に帰ろうということでw と、ここまで書いた時点でタイムアップ。 フォトショの画像処理待ちに耐えられませんでしたorz この日記は予告編…

Bluetoothが分かってきた

今週の頭に届いたBluetoothをさっそくいじり倒し、もう週末。 Bluetoothのことがちょっとづつ分かってきました。 アドエスでBluetoothを使う場合、通常はアイ・ビー・エス・ジャパン IMUB-01 mini USB Bluetoothアダプタを使ってBluetooth接続をする人が多い…

初音ミクならぬ発音ミク

巷では初音ミクの次のなんちゃらリンというのが話題に上がっていますが、とりあえず10月下旬に初音ミクを買ったので、使ってみることにしました。 ニコニコでは日夜いろんな曲が上がっていますが、みんな調教が秀逸ですね。中学の時に歌った曲とか普通にある…

Bluetoothこわい

先週の土曜日にamazonで注文したブツが週明けに届きました。 そのブツというのが、Bluetoothアダプタとワイヤレスヘッドセット。 もちろんアドエス用ですw つまりワイヤレスで音楽を聴こうと。 今まで使っていたケーブルの煩わしさがないのでとっても重宝し…

放置サーセン

下の日記はドラま!の感想だったはずなんですが、編集途中で寝落ちしてそのまま放置プレイをかましてしまいました。ごめんなしあ><; 昨日はドラま!の録画を見事に忘れたので、来週あたりに一緒にうpします。 MPEGがなければFLV付きのニコニコを食べれば…