ぢたま某先生ご自身のKiss×sis感想に対する所感

さて次の話題。
できたアニメは当然ながら原作者も視聴することになるわけですが、ぢたま某先生も例外ではありません。
そして先生はTwitterにアニメの感想をpostしておりました。
が。
 


http://twitter.com/ditamabow/status/13847657043
 

http://twitter.com/ditamabow/status/13847708224
 
いや、流石はぢたま先生w
これだからぢたま先生大好きなのですw
 
で、なんとニュー速にスレが立ってしまったというwwwwwww
 
キスシスみて原作者のぢたま某がボッキ
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-512.html
 
 
いろいろ言われちゃってますけど、私にはわかります。一応経験はありますからw
2chエロパロ板に投下するネギま!SS書いててもう何度おっ立ててきたことか…主に通勤中に書くので、出社までにおさめないといけないわけで(苦笑)
そんな時期が私にもありましたw ってSS書きとしてそれを過去形にしちゃダメでしょw

 

49:アオヤガラ(東京都):2010/05 /12(水) 22:16:38.19 ID:0aV7HhJQ
これは原作者冥利に尽きるだろ
自分の妄想が形になって、それをオナネタにする……
至高&究極のオ〇ニーだ
 
56:ギンメダイ(関西地方):2010/05/12(水) 22:17:50.99 id:QmF1VV2Y
>>49
しかも他人が自分の絵を動かして
可愛い声優が声あてるんだぜ?
究極のおかずだわ

ここまでいったらもう、オナニー(自己満足的な意味で)じゃなくてセクロスだと言うべきではないでしょうか。
私がSS書きながらおっきして自己満足してるのと違い、ぢたま先生の場合は本人が書いた原作を他人がアニメ化したわけですから、相手がいて初めておっきする、ある意味ではプレイに当たるわけです。
ついでに言えば、原作者・アニメ制作者・声優の3サイドによる3Pですよねw*1
 
作品作って感想もらうこと、確かに嬉しいんです。けど、これではまだオナニーショーの域を出ません。自分のオナニーを他人に見せて他人はそれを見てハァハァするだけ。
そうではなく、制作者と声優が原作者の作品を見て心を動かされてアニメを作り、原作者は制作者と声優が自分の作品をもとに作ったアニメを見て心を動かされる(今この場合もっとストレートに「おっきする」)。こういうふうに、原作者側・制作者&声優側の双方が攻めあってキャッキャウフフすることによって、セクロスという例えが成り立つわけです。これがどんなに素晴らしいことだろう。
2次創作をやってる者として、これほどの喜びが他にあるでしょうか。いや見つからない。セクロスのように愛の育まれたこの感想、あやかりたくて仕方ない。
 
これが実感できたなら、コンテンツを手がける人たちはどんなに幸せなことだろうかって思います。
そういうコンテンツを手がけられるようになりたいです。

*1:あ、お姉ちゃんが双子だから4Pかw