大変な途中下車デビュー

今までけいおん!!を中心に鉄道MADを作っていましたが、今回作った動画で「大変な途中下車シリーズ」デビューということになりました。ハイ。
よろしくお願いします。
 
で、今回の作品。ちょっと前に話題になった「ミツバチ」を題材にしてみました。
けいおん!!MAD作ってたので遅くなっちゃったよ…
 
常磐線(リゾートエクスプレスゆう)×ミツバチ です。

 
D
 
ぶっちゃけ「全車グリーン車マジ勘弁www」がやりたかっただけw
「ゆう」の素材は静止画しか持ってなかったので仕方ないからエフェクトで動かしまくり。静止画なのでPCのリソース的にはすごく楽でした。
常磐線以外の場所で撮った*1やつが大半ですがそこを気にしたら負けだと思います。放送は池袋駅スペーシアきぬがわ案内放送を使いました。常磐線に全車指定席の定期列車がないから仕方ない。
 
さっそく、E531系に大変なことをしたシーンで「謎の技術」タグがつきました。やっぱりこういう変なことをやるとすぐ目につくみたいですね。
これをどうやって作ったかはまぁおいおい説明することにしましょう。今後もまだタグが欲しいのでw
 
なんか作るときに、流行に乗っていければなぁと思います。
 
 
追記

 
やーいやーい間違えてやんのorz

*1:主に武蔵野線高崎線。これは詐欺だな…