2008-01-01から1年間の記事一覧

赤松先生のPCの価格を試算してみた

最近、PCを自作しようかなーとか考えているFieldsです。 その発端はCore i7が出たことにあるんですが、これを聞いて一気に創作意欲が湧いてきましてね。 つべでHD画質で動画が見られるようになったことと、ニコニコでプレミアム会員1Mbps解禁ということもあ…

アスネギEDは本当に崩壊するのか【分析編〜まとめ】

このブログにしては珍しく、考察が3本目となりました。それだけ考えを巡らせる機会が、普段はほとんどないってことなんでしょうか。 御託はさておいて、さっさと本題に入ることにします。 記事直リンで来た場合は導入編からどうぞ。 * さて、血液型の観点…

アスネギEDは本当に崩壊するのか【調査編】

アスネギ考察の本編に入ります。直リンでこの記事に飛んできてしまった場合は導入編からどうぞ。 * ここでは先の日記で書いた「赤松総研には、キャラの生年月日は血液型占いとガンダム占いから算出されている」ということを本編から検証してみることにしま…

アスネギEDは本当に崩壊するのか【導入編】

まとめて書こうとすると、すぐこうやって更新が止まってしまいますどうもこんにちは。 エコーとかTwitterに即興で書き込むのはできるんですが。 * さて、ちょっと前から本編ではラカンの回想シーンで盛り上がっていますが、アリカ王女の登場によって、ナギ…

EF510のウソ電を作ってみた

マイミクさん経由で、JR東日本がネタリリースを出していることを知りました。 http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081202.pdf とまあこんなわけで、mixiニュース見て実際に調べてみると、JR東がEF81をEF510に置き換えるっていうことで。 すなわち2010年ま…

233時間目 EP1「旅立ちのラカンよ永遠に♥」

長い長いラカンの思い出話がついに完結を迎え、とりあえずはめでたしめでたしというわけですね。 実際はかなり端折ってるのでそうではないのですが、これでようやく動きだすということで楽しみになってきました。 ただし今回も難しい話はスルーします(ぁ さ…

叩き売り

近くアスネギ考察をやろうと思ってるんですが、その間に日記止めてるのもなんなのでなんか書くことにします(何その8日だからアスネギって書いておけばいいや的な適当な挨拶 地元のLAOXが、12月に閉店するとかなんとか。 久々に見てみるかと思ってたら、叩き…

ぬこかわいいよぬこ

なんかここ最近、休日になにかとぬこタンを見かけるせいか無性に猫カフェに行きたくなったので、いつもやってる撮影を適当に切り上げて猫カフェに行ってみることにしました。 調べてみると、アキバにあることが判明。 大宮でもよかったんですが、コンバージ…

どんだけアスネギスキーなのかと

twitterのログインが携帯でできなくて涙目のドキュモユーザーFieldsですどうもこんばんは(何 久しぶりになってしまいました。 その間に何してたかっていうとSS書いてたわけですが、逆に言うとSSに集中できているということでしょうかね。 それでブログが放置で…

以前に銚子電鉄乗りに行った時のアレ

HDDを漁っていたら、前に銚子電鉄に乗りに行った時の写真とか動画が出てきました。 よし、じゃあこれを電GO風にしてしまえってことで作ってみるテスト。 【ニコニコ動画】【実写でGO!番外編】しおさい3号 千葉〜佐倉 今回はニコニコアカウントない人にも外…

あしたのあたしへ2話「奪還の決意」Aパート

うわああああ気がついたら前回のUPから3か月orz あしたのあたしへ2話をようやく上げました。 http://www.mahohina.net/story/story02.html しかし3か月かかってまだAパートという。 推敲の時間がなかなかまとまって取れなかったのと頭が回らなかったのが…

越谷レイクタウン潜入レポ

昨日今日と、なにかと話題の越谷レイクタウンへ行ってきました。 3/18のダイヤ改正で駅が開業した時は、いい貨物の撮影スポットになるくらいだろうなーとしか思ってなかったんですが、まさかこれほどカオスになるとはw mixiでもキーワードランキング15位に…

25日

>そういえば、設定がスクロールできないのはなぜ? あれ、そんなはずはないんですが… 当方Firefox3・IE6ともに正常にスクロールできています。 スタイルシートでも特殊な命令は使っていないはずです。 ちょっと時間のあるときに調べてみますね。

レスのみで

ゆっくりSS書いてた結果がこれだよ! 期日を一月半以上も超過…続きを楽しみにしている皆さんには本当に申し訳ないです。 ただいま2話前半の推敲に入っておりますので、今度こそもう少しです。 明日は着席通勤してでも死ぬ気で推敲やります。 さておき、久々…

私たち超ラブラブです!

Bluetoothを買い替えてみた

アドエスで音楽を聴くようになってから、ってかアドエス買ってから1年が経っていました。 その間にいろいろやって試行錯誤したり、時にはポケットデスクトップ状態になってしまったこともありましたが、こうやって便利さを求めていくいくうちに弊害も発生し…

おなかすいたうた

おなかすいた(あいさつ 久しぶりにブログ書きますFieldsです。 最近、ミクの「おなかすいたうた」がドツボにきて、これを見てたらなんか電波が降臨してしまい、気がついたらこんなの作ってましたw 【ニコニコ動画】明日菜とネギのおなかすいたうた ミクの…

221時間目MADのレス

先日上げた221時間目のMADが好評のようで。なんだ、隠れアスネギファンいっぱいいるじゃないかw みんな表立って活動しようぜw このせつには負けられません。 【ニコニコ動画】【ネギま!221時間目】ネギ回想ダイジェスト 流石に全部は無理なので、てゆかた…

221時間目のネギ回想ダイジェストをニコニコへ

お久しぶりです。 SSが遅延しております。遅延予告もできずに読者のみなさんには本当に申し訳ありません。 そのかわりではありませんが、221時間目のネギの回想シーンでMADを作ってみました。 夏コミ前日ということで、行ける人も行けない人もコレで士気を高…

28日分コメントレス

>旗泉子さん 私がネギま!に手を出したのは連載開始時からで、もっといえば赤松作品に手を出したのはラブひな初期なんですよw 流行っていたから手を出したのではなく、手を出したものが流行ったというだけで。 音楽は結構積んでいるので、いろいろと聞いて…

233の続きをニコニコへ

ようやく続きをUPしました。前作から1か月以上空いてしまった… 作業的にはきつくないはずなんですが、SSだったりいろんな創作が立て込んでましてねえw あとになればなるほど新鮮さが失われていきます。 あ、別に夏コミに出るわけじゃありませんよ? ではさ…

オタクとしての行動原理

今日はちょっと趣向を変えて、Fieldsさんの「オタクとしての行動原理」について書いてみたいと思います。 私の自覚している限りでのオタ活動の特徴を挙げてみると、 流行りモノに手を出さない 変わったものに飛びつく 普通では考えないことをやる(もとい作…

何か作ってます

昨日は単行本22冊に付箋をはっていました。 何に使うかは内緒です。 さて、何ができるかな?

神田さんがおなかを押さえている件

ALN日記帳は特にチェックしているわけでもなく、適当な時に適当に読み流しておりますが、ちょっと気になった言い回しがありました。 それが限定版では・・・何と、一糸まとわぬ○○バージョンになります!! さてここの○○はいったいなんでしょう?

12日のレス

>宮原さん SSを書くのが長く続かなかったりするのは、どうも面倒だとかそのあたりの理由です(苦笑 意外と根気が必要な分野ですね。

写真を模型っぽくする

駅のポスターとかで、河合塾かどっかの広告を見かけると思います。 その広告の写真は小さく人が写っていて、周りがぼかされています。こうするとなぜか模型っぽく見えるらしく、ある意味臨場感があります。 ええと、ジオラマにいるようなそんな感じのw そこ…

今年もやります

http://negima.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=75544&comment_count=0

フリーザ様降臨

夏休みも近づき、週末にはJRでも様々な季節列車の運転される時期です。 いつものように鉄道ダイヤ情報を見ていたところ、とんでもない獲物がくるとの情報がありました。 そいつはなんと、あの

キャラに管理人を語らせバトン

というバトンが宮原さんから届きました。 私のお題はあすにゃん。 さっそく答えてみることにしましょう。 ■あなたのお名前は? 私?私はアスナ。神楽坂明日菜よ。 ■管理人の名前は? Fieldsさんね。 かれこれ4年くらい今のHN使ってるみたいだけど、なんだか…

次回予告

明日菜はネギの気持ちを知ろうと、劇の練習に付き合うことにした。前日とは打って変わって積極的な明日菜の姿勢に今度はのどかが思い悩み、いけないと思いつつもアーティファクトを使おうとしたところ、大変な事実を知ることになる。 そしていよいよ劇本番。…