2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サボり。

W-ZERO3でいろいろと動作確認

またW-ZERO3ネタです(汗 暇だからというわけではありませんが、W-ZERO3にOperaを入れてみました。 IE Mobileと比べてみて、文字が小さめになっています。そのためか、PCより小さい画面でも横スクロールなしできれいに表示されます。 画像の大きさもIEではや…

W-ZERO3にMP3入れまくりんぐwwwwwwwww

さて、何から設定しようか。 とりあえず、せっかくWMPが入っているので、MP3をminiSD経由で入れまくることにしました。 まずは着信音の確保で、鉄道関連を入れてみます。 花と空(我孫子駅5番線) PASSENGER(浅草駅) 夜のストレンジャー(東武日光駅) 星…

ねんがんの だぶりゅーぜろすりーを てにいれたぞ!

ついに買いました、W-ZERO3。 仕事が終わって速攻で秋葉原へ市場調査w 北千住でも調査してたのですが、なかなかないのですね>< ついでにminiSDも買おうかと考え中だったわけで…だから今回はあえて秋葉原なのですよー。 しかしまぁ、秋葉原というのは戦場…

なんだか素直に喜べない初任給の日

4/25といえば、多くの新社会人が初任給をもらう日です。私もめでたく、初任給を貰いました。 飛び上がって帰ってきてPCをつけてみると、今日があの福知山線事故からちょうど1年であることに気づいた。 学生時代の1年前とと社会人の今では、考え方がまった…

臨時休業

修正中に携帯を止められ、内容がコメントレスもろともパァになってしまいました(´・ω・`) そんなわけで、今日はお休み リンク元 * 21 http://mahohina.my.land.to/ * 2 http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/ * 1 http://d.hatena.ne.jp/diarylist * 1 htt…

まるごとSuica@大宮駅

ちと所用で大宮駅に寄る機会があったので、前から気になっていたecute大宮でショッピングを楽しんできました。 といってもウインドウショッピングですがw 結構前からですかね、何か工事してると思ったら、まさかこんなのができるとは思うまいて。 短期間で…

あすにゃんの誕生日

wingさんのミクシィ日記見るまですっかり忘れてました_| ̄|○ これで勘弁してくだちい ネギま!キャラの誕生日なんて葉加瀬タンしか覚えてねえよ…(何 只今23:59 とりあえず何もできなかったのは謹慎中だからといういいわけをしておこう(ちょ

フォトショとの熾烈な戦い

今日は仕事で初めてフォトショ使いました。 いやね、私、フォトショ使うのはじめてなもんで、まったく何も分からないのです。 いつもネタ画像作ってるときはPaintShopPro使ってるもので、操作とかも全然違います。操作については先輩が丁寧に教えてくれたの…

成分解析の構成要素

巷で話題になり、「女性自身」にも紹介された成分解析。 こいつはいろんな物を成分解析してくれるわけですが、あるときふと思ったんですよ。 こいつはいったい何でできてるんだろう?と。 つまり、コイツ自身の成分を解析してみようじゃないかということです…

リアルでの話題

先日、大学のサークルに遊びに行ったんですよ。 まぁ就活漬けで顔出さなかったもんだから私のことをいろいろと話していたらしく、ちょうどそんな時期に私が顔を出したわけですw 今の4年生の就活の状況も聞けるし、社会人ながらいろいろと参考になるなぁと…

W-ZERO3について下調べしてみる

ネギま14巻の限定版は意外にあっさり手に入りました。 まぁそれはともかく、初任給が入ったらW-ZERO3買おうなんて企んでいます。 前にも書いたっけか。 正式な機種名はWS003SHですってな。うーむ、なるほどこれは言いづらい。 W-ZERO3というと、特徴的なのは…

まわりはどんな研修やってるのかな

入社してから、自主勉強をしなきゃと思っているところです。 そこでメールボックスに届いていたのがみん就メルマガ。入社した後も役に立つ情報を届けてくれるようです。リクナビとかは勝手に登録が外れていましたが、こいつだけは残っていたので引き続き購読…

執事喫茶

メイド喫茶ならぬ「執事喫茶」が登場したらしいです。 http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY200604130366.html 執事喫茶とは、また面白いものを考えましたねぇ。 安易だけど、これがまたなかなかどうして、面白そうだと思うのですよ。これが池袋で…

謹慎1日目の記事

社会人になって2週間。今回はこれでいこうかと思います。 question:1144335048 学生から社会人になって初めて聞くと一瞬意味が分からない言葉で、でも働いている人はみんな知ってるっていう言葉を教えてください。たとえば「ステイプルソート」とか聞いても…

10日の記事に関して

まず、ジャスティスさんならびに当ブログを見てくださっている皆さんに、私の軽率な発言で不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。 今回の件に関して、このような不適切な表現を用いてしまったことは、あまりに不謹慎でありました。 本来…

「妹は思春期」簡易レビュー

仕事の帰りに大学へ遊びに行ったので、その帰りに買い物をしました。 ちなみにサークルの部室には誰もいなかったorz 妹は思春期(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/02メディア: コミック クリック: 21回この商…

既存の同盟案内

最近はやりのネギま!キャラ同盟ですが、これの発端は2ヶ月ほど前に遡ります。 ジャスティスさんが何をトチ狂ったのか、「まき絵同盟開設しちゃいました〜〜\(*^ ^*)/」と。 いや、ジャスティスさん。まき絵同盟は既存じゃないですかwww*1 …まあ、今更…

アレ?

なぜかxrea鯖がつながりません>< 当ブログのカウンターが表示されないと思ってアクセスしてみたところ、エラーが返ってきてしまいました。 ためしにと思ってブックマークを漁りましたが、ネギま!サーチもALNSearchも繋がりませんorz jigブラウザで確認し…

社会人1週目の総括

社会人になってもう1週間です。 たった1週間でいろんなことが分かりました。 まず気をつけなければいけないのが、時間の使い方ですね。学生の時みたいに自由がきかないので、すぐに時間が足りなくなります。 次に金です。まぁ給料が入ればどうってことはな…

事後報告

休暇願 名前:Fields 期間:平成18年4月6日 理由:駿さんのネトラジで力尽きたため と言いながらSS推敲している自分がいるwww かなりサボってたからなぁ。 まぁ社会人ですからこんなことも多々あるでしょうね。 しかし毎週の感想は意地でも書きますよw>…

131時間目 オジコン・クライマックス!!

赤松先生: 「やあ (´・ω・`) ようこそ、ALNへ。 この展開は読者サービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。 うん、「またアニメ展開」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、この話を見たとき、君は、…

2/30の参加登録について

>あすにゃん同盟参加します♪ネームは「明日菜大好き♪」です。 >明日菜大好き♪さん@2/30 どれくらいで反映されるかについてでしょうか。 これについては、私がメールを確認次第、次回更新にてメンバーリストに追加します。 4/3 5:00 メンバーリストに追加…

ゆえっち vs 無炭酸コーラレモン

以前、「無炭酸コーラ」なる飲み物があり、突如としてコンビニに出現しました。 それを向日さんが試してみて、私も試してみました。ゲロ不味でしたw 当然ながら、すぐに店頭から消え去りました。そしてすぐに皆さんの頭の片隅から離れていったことでしょう…

既出だけどもう一回うp

エイプリルフールだからって、ついていいウソと悪いウソ*1があるとおもいます!(挨拶 昨日ミクシィ日記にうpしたアレですが、こんなネタをミクシィだけで持て余すのももったいないので、ここにうpしました。 マイミクさん達には既出ですがご了承を。 *1:…