2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

i-shot用フレームの使い方 応用編

…というタイトルをつけては見たものの、いまどき「iショット」なんて呼ぶ人は見たことありませんね。何でみんな写メって呼ぶんだろう。私はこの呼び方を聞くと、どうしてもVodafoneマンセーというニュアンスしか出てこないのです。今日はSSの更新のついでに…

Scope

うーん、jigブラウザからのログインは手間がかかるなぁ。ちょっと前に、Scopeなる携帯用無料ブラウザが登場しました。これは広告費で運営されているようです。機能はというと…最近でもDL数が多すぎて繋がりにくい状態。現時点でわかっているのは、太字に対応…

700i

昨日届いたドコモIR情報のメールに、700iの話題が載っておりました。参考 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/29/news058.html700iはFOMAの普及端末で、遅くても4月、5月には出るんだそうです。なんでも「900iは50Xiより1万円ほど高い。早く…

エヴァちゃんに勝つための手引き

最近、どこもかしこもネギゲームの攻略情報をやってます。しかもその情報量がすごいんですね。みなさん2週目終了とか3週目とか、早すぎです。(といいつつ私もプレイ2日目で2週目初日まで行ってたり)発売から1週間ちょいで、いつの間にか2chスレのまと…

ぶらりネギゲーム捜索傷心旅行(何

「いやー、見れませんね、アニま!!」「最初っから見る気ねーだろ、Fields!!」…いやいや、そんなことは断じてありません。今回は撃沈せずに1時まで起きてましたよ?でもね、でもね、 親父がドラクエやってるんですよ。 (つд`)超アリエナイ というか、これ…

82時間目 麻帆良祭、再スタート!?

がはぁぁっ!!!(大量吐血も、もうダメだ………!ぐふっ…… (復活) ヤヴァイ。今週のせっちゃんヤヴァイ。皆さん今週号は心して読みましょう。 今週のせっちゃんは本気で読者をヌッコロス気です!(何それはそうと、せっちゃんのコスプレがエスカレートしていま…

たまの休み

今日は何もすることがなかったので、マターリとバナーでも作りながらお昼寝です。というより、最近のアニまとネギゲームブームから完全に置いていかれています。そんなわけで、たまにはこんな日もあっていいかも、ということで。 ☆ チン マチクタビレタ〜 マ…

残念な出来事

本日の授業2コマの間にマターリと巡回中の出来事です。投稿SSのコーナーにはあまり赴かない私ですが、この日たまたま寄った、あるサイトのSS投稿板でとんでもないものを発見してしまいました。そう、盗作です。しかもよりによって、2chエロパロスレ保管庫に…

ネギゲームブーム

ネギま!ゲーム発売からまもなくして、いろいろなサイトでプレイ状況(またの名をセクハラ被害通報)が報告されています。皆さん、セクハラ三昧を楽しんでおられます。中にはサイトの更新そっちのけで没頭する方もおられるようで…。しかし、私はこのブームに…

ネギま!ゲーム対策大作戦

ようやくレポートが終わり、残りは試験と課題が1本づつです。終わったレポートは自宅からマターリとオンライン提出♪あとはいつも通り、各サイトを巡回です。たまにはALNにも行ってみよう…ん?ポチたん作アスナキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!これでマガジン本誌ボツ…

レポートが…

さて、今日はあるレポートの提出日なわけですが、このレポートはオンライン提出になっています。しかし! ギャアアア!カ、カードリーダーがはめ込めない!これではレポートを提出できません!(FieldsはminiSDにデータを保存してるので…)Fieldsピーンチ!…

Winampに異常アリ!?

ハイ、先週に続いて今週も「アニま!」見逃しました…orz 原因はおそらく、睡眠不足による疲れでしょう。あと30分…というところで撃沈してしまったわけです。放送地域のくせに、この体たらく…未放送地域の人には申し訳ない。いくら試験とはいえ「アニま!」前…

81時間目 麻帆良祭、大開幕!

早いもので、もう81話まで行ったんですね。ラブひなで81話というと、けーたろ東大1年の夏休みです。ネギまはまだ学祭ということで、長くなりそうです。さて、本題に入りましょう。あれだけ人がいると、細かいところまで見たくなるのが人情というもの。よー…

デスクトップアクセサリ攻略状況2

12/30の続きです。さて、校舎内には5体のガーディアンがいることがわかりました。属性もあり、ガーディアンの名前も「ウンディーネ」とか「ノーム」とか…聖剣伝説シリーズみたい。ストーリーをサクサク進めていくわけですが、結局このかの占いは役に立ちま…

完全版AI止ま2巻

気がつけば、もう2巻の発売日なんですね。既存の作品とはいえ、1ヶ月ごとというのは早いものです。今回はアニメイトに出向くこともなく、7:20頃にあっさりと手に入りました。今回はなんと4コマのオマケつき! ネギまにもこんなのがあったらなぁ〜…連載当…

「アニひな」サントラ

TSUTAYAの半額クーポンがあったので、「アニひな」オリジナルサウンドファイルを借りてきました。某巨大掲示板では「赤松作品はパクリが多い」とよく言われますが、アニひなでもそれは同様のようだ…というのを思い出しました。「伝説の温泉ガメ」って、アレ…

そろそろピークか?

「アニま!」も始まり、ネギま!界全体は加速傾向にあるようですが、ネギま!ネット界はどうでしょうか。ここ最近は、はやくも閉鎖されるサイトがちらほらと現れてきているようです。トップで紹介?している「桜咲刹那同盟。」さんも、何の前触れもなく突然…

センター試験前日

いよいよ明日はセンター試験です。全国の受験生は明日のために勉強をしてきているわけですが、私にも関係ない話ではないんですね。センター試験ということは、試験会場になっているウチの学校は休みになるので、マターリと一日過ごせるわけです(マテコラま…

今週のアニま!感想のはずが…orz

誰が言い出したか、ネギま!アニメの通称は「アニま!」に落ち着いたようですね。タイトルを見てわかる通り、私はテレビ東京の陰謀により、アニま!2話を見事に見逃してしまったわけです。そんなわけで、代替案を。↓電車の車内広告。わかる人はわかると思い…

もうしま

「西本英雄の無謀な挑戦!!」ということで、萌えキャラに挑戦の西本さん、みごとに撃沈ですw ツインテール…2本じゃねえ! 猫耳パンチラ…あのキャラ使ってる時点でギャグにしか見えない… そもそも赤松先生が「萎え〜〜〜〜〜」なんて言うのか怪しいものです。…

ネギプリ

ネギプリ発表…せっちゃんV2キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! まさかV2とは思わなかったですね。ちづ姉が来ると思ってたのに……orz やはりネコ耳スク水には勝てなかったようです。いいんちょ・亜子・ゆーなあたりは安定しててイイ感じですね。今回はBest4が「かなかな…

80時間目 胸騒ぎの前夜祭

では本編……って、アレレレ?唐突なバトル展開!? な、なぜに?? 超が何か企んでいる伏線まで張られてるし…。それはいいとして、久々にせっちゃんの見せ場キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! せっちゃんもたまにはこういうシーンがないといけませんね。なにげにネギ君に…

ネギま・オブ・ファンタジア(意味不明

なんか突然ネギま尽くしになってます。何気に表紙がアスナだし。アスナは脱ぐ度にプロポーションが豹変しているのは錯覚でしょうか?w しかし先端は何が何でもNGのようですね。ネギ君の数少ない見せ場なのに(殴

パスネットとアニメ

最近、アニメキャラがパスネット化されている兆候が見られます。来週にはテニプリのパスネットが出るようです。この手のパスネットの発行は東京メトロの十八番でもあります。過去に出したパスネットにはNARUTO、ハム太郎、キティちゃん、さらにはモー娘。ま…

パケ代

うーん、またしてもネタがない。SSのネタには困ってないのに日記のネタがないとはこれいかに。どうやら当館を利用するドコモユーザーはほとんどがFOMA使いのようで、movaはなかなか見かけませんね。やはり気になるのはパケ代でしょうか。そこで今日はパケ代…

鉄道員

今日は家に帰ったら鉄道員がやっていました。鉄道員というと幌舞駅が舞台になるわけですが、あそこが根室本線の幾寅駅であることはよく知られていますね。でも冒頭に出てきたD51-498はどう考えても磐越西線なんですよねえ…。どういう関係で登場したんだろう…

SS作家さんの分類

SS

NNW本でアンギットゥさんがネギま!SSのジャンルを詳しく分析されたわけですが、これをもう少し広範囲に分類するとどうなるでしょうか。そこで、ネギま!SSサイトの作家さん達をアンギットゥさんの分類にもとづいて分けてみることにしましょう。 本編補完 ま…

思い出へGO!

部屋の掃除をしていたところ、「電車でGO!」専用コントローラーが出てきたので、久々にやってみました。うーん、実に4年ぶりです。電GOといえば家庭に広く普及した電車運転ゲームということで有名ですが、いまだに疑問なのはシリーズにかならず(旅情編や名…

千客万来?

昨日からなぜかアクセスが急激に上がっているのに気づき、アクセス解析を見ると、なんと「アンギットゥの雪国」からいつのまにかリンクを貼られておりました。アンギットゥさんありがとうございます。・゜・(ノ∀`)・゜・。で、今日のアクセスはと言うと、な…

アニメ1時間目「Asinus in cathedra」

しまった。ネギま!アニメは昨日だと思ってたら今日だったんですね。昨日の1時だと思ってたらなんか違うのがやってました。 「水曜日」のAM1時…火曜日の深夜 水曜深夜1時…水曜日の深夜 水曜日25:00…木曜日のAM1時 同じように見えて、実は意味がぜんぜん…