2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生のなんでも屋7「雪辱の救出劇」あとがき

SS

中編も大詰めです。テキストのみでもうすぐ100kに達するわけですが、これって中編って言うのかなぁ…(汗 連続小説って言ったほうがいいような気がする…と、ふと思います。

90時間目 帳尻合わせ?の中夜祭

⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ ネギキュン………

3学期ミニドラマ

TSUTAYAのオンラインクーポンが期限内だったので、先週金曜日に借りた3学期CDを聞きました。ネタバレを含むので省略。

ICレコーダーがほしい今日この頃

ほしい。とにかくほしい。 最近、ICレコーダーがほしくてたまらないFieldsです。ICレコーダーというと、就活の必須アイテムの1つといわれています。説明会の話とか録音したり、自分の面接を録音して総括したり、就活の帰りに駅のメロディ録音したり(それは…

今月に限って給料日31日だってorz

まずいです。 ひっじょ〜〜〜にマズイです。 給料日まであと4日あるというのに、760円しかありません。 おまけに口座には220円、 Suicaに至っては1円しか残ってません。 実家通いなので、バイト以外は家にいればなんでもないのですが、そうもいきません。給…

北千住駅手動大踏切最後の日

北千住駅の南側にある大踏切が、今日で手動を終えて明日から自動化されるとのことです。さて、この大踏切は2月から自動化の話が出ていたと聞きますが、私は竹ノ塚駅踏切事故のあとで知りました。北千住駅付近は昼間は 準急×6 区間準急×3 優等×2〜4 と、…

フルブラウザの比較

良い時代になったもので、フルブラウザの普及が目覚ましいです。AH-K3001V(いわゆる京ぽん)に始まったPCサイトを見られるというブラウザが、ついに3キャリアに及びました。そこでブラウザの比較をしてみたという記事がコレ。http://www.itmedia.co.jp/mob…

89時間目 強者(つわもの)だらけのドキドキ♥バトルロイヤル

最近、マガジンをよく拾います。しかも大抵地元の駅か電車の中。ウチの近くはそんなに飽きっぽいんだろうか…。本編ですが、なんだかバトル編モード…。バトルロイヤルということで、なんだか都合のいい組み合わせ。やっぱりせっちゃんも出ることにしたんです…

アニま!攻略法

先週の水曜日には親父が家にいたわけですが、下のほうに書いてある通りしっかりとアニま!見ることができました。さて先週は何をしていたかというと、ニュースをチェックしながらblogを書いていたわけです(大事故でしたから…)。要するに、部屋から居間にPC…

NNW2キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

今朝になってメールを確認したところ、まやさんからNNW2本格始動の旨が届いておりました。 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!今回はsyokoraさんと連動でイラコンも開催中とのこと。絵が描ける人っていいなぁ〜と思います。私は絵が描けません。これの絵だったら小さい頃…

アニメ11時間目「Cum tacent clamant」

えーと、時間ないので手短に(汗先週は本編とちょっと違い、2−AのHPを作ろうというお話でした。例によって危険な方向へ行くのはご愛敬(ぉ 写真は言うまでもなく朝倉、タグ打ちは超。やっぱり管理人代表はネギ君なのかなぁ。で、アクセス数が半日たたな…

暗黙のリクエスト

アクセス数の割に反応の薄い当館ではありますが、需要がないわけではありません。SSの更新をすればアクセスは伸びるし、苦し紛れの更新だと客足はすぐに衰えますorz 今日はそんな中にも意外な反応がありますよ、というお話。SSをUPしてもイマイチ反応がよく…

invitation製作記

えーと…昨日AI止まのことを書くはずだったんですが、サボりました。日記書かずに何やってたかというとですね、invitation作ってたんですよ。ええ、22時すぎから3時までたっぷり5時間かけて(マテ なぜこんなことを?と思うでしょう。思いつきです(ぉこの…

88時間目 復活!伝説の♥あぶな〜い格闘大会

今日これを書いてるのは水曜日ですが、個別に書きたいことがあるので木曜日の分を前倒しします。明日の完全版AI止まはこちらに書きますので御了承を。 というわけで、ところ変わってどっかの喫茶店で夕食。コタローがさっそく事情聴取モード突入(違 ネギは格…

東武伊勢崎線 竹ノ塚駅踏切事故を考える

今日ホントに書きたかったのはこれです。ここから先は「だ・である」調で書きます。

魅惑の説明会周辺ワールド

あまり日記に書かない、就活のお話。昨日今日と、合同説明会に行ってきたわけですが、いろいろと企業の話を聞けてまあ有意義だったのではないかと。まあ説明会自体は何も特筆することはないのですが、場所に少々問題が。といいますのは、昨日はビッグサイト…

Adobe Reader LE

なになに、携帯にAdobe Reader搭載だって……?http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0309b.html http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0503/10/news102_2.htmlなんか、FOMAでPDFが見られるようになるらしいですね。携帯でPDFと…

麻帆良図書館のうた 2番

昨日の続きです。2番はラブひなで行きます。SSは31本もありませんが…orz麻帆良図書館 ひなた分館 ラブひなSS 紹介しましょう スランプなかった 頃が懐かしい(ぉ 書き続けてきて良かったよ「空白の3週間」 『管理人、ラブひな、だ〜い好きなんです! ひな…

麻帆良図書館のうた 1番

いきなりですが替え歌です。私の主観がだいぶ入ってますが、気にしない気にしない。ではどうぞ。麻帆良図書館 ひなた分館 載せてるSS 紹介しましょう スランプのとき いつもあるけど(マテ 書き上げられて良かったよ「魔法先生のなんでも屋」 『元ネタは魔女…

メロディ変更

音関係でもうひとつ。山手線に乗ったら、西日暮里駅のメロディ(1・4番線/京浜)が変わってました。1番線は柏の半音高いバージョン、4番線は…新曲?さっそくhatsumelo♪.comへ…といいたいところですが、いつからか更新が止まっていて曲名わかりません_| ̄|○…

800KBの壁

最近、巷ではやっている着うたの自作ですが、いろいろな雑誌でやり方とか公開されています。中には聞いたこともないような名前のソフトを使って作る方法がありますが、何でそんなめんどくさいことをせねばならんのでしょうか…と思う今日この頃。何回言ったか…

87時間目 隠しきれない恋心

高い人気を誇りながら、なかなかソロでは出なかった夕映のお話です。 前々回あたりで不覚にもぶつかってしまった夕映、ネギと運命の再開を果たします(何そしてのどかが別のネギと一緒と知るや、マジギレ寸前。ちょっとそこの喫茶店まで来いや、とネギを脅し…

卒業式

私ではなく、弟の話です。 私の弟が今日で高校卒業というわけで、今度、専門学校生となります。さてさて、その間に弟の学校の一年の締めくくりに出される冊子があるわけですが(全クラスの寄せ書きとか部活動紹介とかがあるアレです)、テーブルの上に置いて…

受け攻め度チェック

この前のえっち度チェックが反響を呼んで、ネギま界全体ではやっています。いろいろなところから感染して、各所のBlogで結果が公開されています。ようやく収まってきた感じがしてきたので、次の燃料を投下しましょうか(マテ というわけで、18禁ネタ第2弾!…

コンテンツ捜索

先日、ウィングさんからのメールに改装予告がありました。これによると、過去作品検索関連の整理が行われるようですが、それでは過去作品を含むサイトさんはどのくらいあるのでしょうか。そこでいくつかピックアップしてみました。 ラブひな 葛城中町さん 春…

雪たん!雪たん!

今週のネギまに登場した雪ちゃんがはやくも大人気です。はる樹君も男キャラの中では人気上がりそう。そんな雪たん人気が高騰して、syokoraさんが「雪たん同盟」を設立しました!まだ鋭意製作中とのことですので、しばらく雪たんでお待ちください。 _ ∩ ( ゚∀゚…

雪中の交通事情

今日はまた雪が降りました。例年、首都圏ではめったに雪が降ることがない…はずなのですが、今年は降りすぎです。年末のホワイトコミケを皮切りに、年明けにも降り、先月も2回くらい降ったような。3月に入ったにもかかわらず、ダメ押しのひと降りでした。さ…

アニメ9時間目「Te capiam, cunicule sceleste!」

アニメもいよいよ第9話、鳴滝姉妹の登場です。ネギ君は学園長にお使いを頼まれます。タツミーに手紙を届けてほしいとのこと。なぜケータイを使わない!というツッコミは…なしなんでしょうね、きっと。ちなみにアスナさんは写生の途中です。なんかこのかに好…

86時間目 記憶の中の恋の照準

えー、ネギ君デート三昧なわけで…今回はタツミーとデートです(マテこれだけの規模の学祭なら告白生徒が続出するのも当然なわけですが、タツミーはものともしていません。仕事以外のことは関係ない、と言い切ってしまう仕事人ぶりは伊達ではありませんね。も…

魔法先生のなんでも屋6「3人の迷い」あとがき

SS

執筆停止から5ヶ月くらいかなぁ…ようやく執筆再開しました。すでにわかっている方もいると思いますが、元ネタは「魔女の宅急便」です。「書いて書いて書きまくり、それでもダメなら書くのをやめる。そしたらまた書きたくなる」…執筆方式も魔女の宅急便にな…