けいおん!!の替え歌を作ってみた

おはようございます。ただいまFields財政は絶賛破綻中です。
 
今回は「ごはんはおかず」で替え歌を作ってみました。けいおん!!20話の挿入歌だそうで。
初めて知った時はこの曲おいしいのかなと思っていたのですが、その頃すでに経済的に破綻していた私は百貨店の試食の攻略に走っておりました。そんな状況から、この曲で替え歌を作ったら面白そうだなんて思いついてしまったわけで。
初音ミクを売却できず*1押し入れでホコリをかぶっていたままなのもアレなので、久々に仕事をさせてあげることにしました。
 

 
D
 
試食はごはんです。食事です。(キリッ
恥ってなんですか?食べられるの?うまい?
 
試食にもいろいろありますよね。小学生のころなんかは、地元のデパートなんかでソーセージ3種類の試食なんかがあったりすると喜んで食べていたものですけど、もういい歳なんだからそんなことはできやしません。
そこで百貨店です。ラインナップ豊富だから一か所にとどまる必要がないのです。いろんなところで試食してみるといろいろなものに出会えます。量もそれなりになるので重宝します。
バイトから帰る交通費が足りなくて歩いている途中の銀座と日本橋で百貨店5店舗ハシゴしたときなんかは、貴重なものにたくさん出会えてよかったなぁw
 
そんな経験も歌詞に入れてみたかったんですが、元の歌詞がラインナップにとどまった簡単な歌詞だったので、とりあえずいろんな種類を詰め込んでみました。
しかしまぁ、オリーブの試食があるなんてびっくりしましたよ。
 
さっそく「愛すべき馬鹿」「歌詞を作ったきっかけは試食しすぎたから」なんてタグをもらいましたw 前者は元歌詞の唯が既にアホの子だから半分くらいは唯に向けられたタグだと思ってます。後者はその通りです(苦笑)。だってうまい棒を買う余裕すらなくて、職業訓練校まで自転車で1日30〜50kmも移動すりゃ試食でもしないと体力が持たんでしょうに。致し方ない。
歌詞とはちょっと違いますが、バイト代は滞納している支払いにすべて消えていきます。でも大袈裟ではないんですよねコレがorz
そんな状況を歌にしてみちゃったわけです。でも、試食ツアー楽しいよ!
 
タダ飯食えるならもうしばらく就職しなくてもいいかもねw(ぇー

*1:ライセンス問題が絡むから売却できないようになってるのかな