じょうばん!!に歌詞がついたよ!

昨今のけいおん!!ブームに乗っかって制作して以来、じわりじわりと伸びてきた拙作「じょうばん!!」ですが、いつの間にやら何人かのコメントにより歌詞ができていました。
 

 
鉄道系のMADなんかでは歌詞がコメントで付けられるのはよくあることで、ものすごく伸びたりすると誰かが歌ってくれたりすることもあるみたいで。そんな伸びなくても歌詞は大抵のMADに付くとはいえ、まさか自分の作品に付けてくれる人がいるなんて思いもしませんでした。
途中まで付けてくれた人がいたってことでもかなり嬉しかったりはしたのですが、途中で終わってて完結はないと諦めていたころに付けてくれたもんだからもうね…!
 
そういうわけで、歌詞を載せておこうと思います。
 

皆が大好き
永遠走行 ウルトラミラクルレールTIME
乗せて運んで 他社よりも最強手段
どんな時でも 微妙な天気でも
届けたい 精一杯の思いを
 
どしよう空に客取られてる
このままじゃ追おつかないよ
夢を乗せた人々を 橋(高架橋)もダッシュで走っちゃうよ
 
天気悪くても車両点検でも 順延しても かまわずに
どっぷりはまっちゃうシーメンス
シーメンスってもしや これがE501
super super JYO-BAN speed
 
本当に大好き
テンション上昇るから パワフル常磐
波動は 波動は K60がいいんじゃない?
あれっ?とスーパーでも 中身はフレッシュ
放ちたい 沸いてくるsoundを
 
仕掛ける常磐 答える?東京(駅)
Eじゃん Eじゃん 651系はEじゃない?
乗客はいつだってね 今乗せるもの
生きろ!車両 新型でspeedUP!
 
大好き 大好き☆ 操車場の人ありがとう
歌うよ 歌うよ☆ E501は歌うよ

 
純粋に、上手い歌詞だなー、と思います。サビあたりが結構気に入りました。
ただ、実際口パクで歌ってみるとどう歌えばいいんだろうというのが悩みどころで、こればかりは原曲がアレなので仕方ないのかな、と。2期のOPを歌ったら最初は絶対に噛みますからねぇ。
そこらへんの工夫をしてみるとまた違ってきそうな…そんな感じです。なんか口出しちゃってすみません;
 
ですが、この歌詞見てて、ボカロに歌わせてみたいなーとか、この歌詞専用のOPでも作ればいいんじゃないかなとか、いろんなことが思い浮かんできます。まあ、作るかどうかはまた別ですがw
いろいろと考えて、次のネタに移したいものです。
 
改めて、歌詞職人さんありがとうございました。