卒業式

私ではなく、弟の話です。
 
私の弟が今日で高校卒業というわけで、今度、専門学校生となります。

さてさて、その間に弟の学校の一年の締めくくりに出される冊子があるわけですが(全クラスの寄せ書きとか部活動紹介とかがあるアレです)、テーブルの上に置いてあったのを発見。
ちょっとだけ、読んでみました。

弟は卓球部だったよなぁ…と思いつつ、卓球部のページを開くと…。


卓球部ベストスポットbest3

1.部室
2.東武動物公園19:34発区間準急 長津田行き車内
3.大宮アニメイト

あの…このへんから臭気(とくに3位)がするのは気のせいですか?(何
 
まあ、弟は絶対違うと思いますが…よくそんなところで3年間染まらずにやってきたよなぁ…。

ところで、卒業式は校長の話が長かったと言ってましたが、どうなんでしょう。
やっぱりいつの時代も寝てしまうものなんでしょうか。
親曰く「ちょっと前は涙を流すシーンもあった」とのこと。
 
私ですか?私の高校の時は卒業式に出てないからわからんのですよ。
何しろ、みんなが卒業証書もらってる頃に試験受けてましたから_| ̄|○
(ちなみに公立大学の中期日程)

もう3年も前の話ですけどねw
 
<SS執筆状況>11KB そろそろクライマックス…でも長くなりそう。