アニメ9時間目「Te capiam, cunicule sceleste!」

アニメもいよいよ第9話、鳴滝姉妹の登場です。

ネギ君は学園長にお使いを頼まれます。
タツミーに手紙を届けてほしいとのこと。
なぜケータイを使わない!というツッコミは…なしなんでしょうね、きっと。

ちなみにアスナさんは写生の途中です。
なんかこのかに好き勝手いわれてます。
本編では学祭でだいぶ上達しているようですが、この時点で学祭2ヶ月前。すんごい上達ぶりですw

と、ネギのところへやってきたのは鳴滝姉妹
ボクらが龍宮神社へ案内してあげるよ、とのこと。

といいつつ好き勝手にいろいろなところを回る双子。
ネギ君は振り回されっぱなし。
そして走馬灯のように流されていく部活動中のクラスメイト。

申し訳程度に登場したさっちゃんやアキラを尻目に、3人は休憩します。
双子が頼んだのは、バケモノみたいなでかいデザート。
しかしこれがいけなかったのです。(何

そして目指すは龍宮神社。
あえて人通りのない森を「近道」と言ってネギ君を誘導する双子。
しかしここで史伽がいきなりお姉ちゃんにつるんできます(違

ネギ「二人ともケンカはやめてください!」(違うって

女関係は全然(カモ談)のネギ君。きっと“二人とも(中略)だからイライラしてる”と思ったに違いありません。
しかし、真相は違いました。

9巻まほスポの風香に続き、ついに史伽まで…_| ̄|○

これにはさすがに萎えましたよ。
そんな流れはいらないから、さっさと次へ行ってくれぇ!
まあDVDでは修正が入ると思いますが。

でもって何ごともなかったかのように物陰から出てくる双子。
史伽はこの状況を想定していたのかもしれませんね(超マテ

で、あとはさっさと用事を済ませて世界樹行って帰るだけ、と(手抜きヤメレ

ここからは原作と似たような流れなので、特に言うことはありません。

さあ、あとはsyokoraさんがどう料理してくれるかですね。
むしろそっちのほうが楽しみだったりして(ぉ

<SS執筆状況>カゼひいたかも。今日はお休みします。