雪中の交通事情

今日はまた雪が降りました。

例年、首都圏ではめったに雪が降ることがない…はずなのですが、今年は降りすぎです。
年末のホワイトコミケを皮切りに、年明けにも降り、先月も2回くらい降ったような。
3月に入ったにもかかわらず、ダメ押しのひと降りでした。

さて、こんな雪なので、当然ながら交通機関はマヒします。

私の第2のホーム(←その名の通りw)北千住も例外ではなく、千代田線がいい具合に遅延しています(不謹慎 
7:30には定刻どおりに動いていたはずですが、9:00には20分遅延していました。
いろいろと対策も行われ、隣の綾瀬駅始発電車も前倒しで運転されたようです。

とまあそれはおいといて、他の路線はどうでしょう。

通勤路線にラッシュ遅延はつきものですが、どういうわけか日比谷線は10分遅延など当たり前の状態という困ったことになっています。
さらに雪のために大幅な遅延を出し、半蔵門線もラッシュ遅延。
これに連動して、東武線内は準急はおろか特急までも遅延という有様です。

そして各駅停車と熾烈なデッドヒートを繰り広げる区間準急。(大袈裟

東武伊勢崎線。まったく困った路線です。

ここまで大幅な遅延だと、緩急接続駅で待避線に入って待避なしということも多々あります。
後続の準急に乗るとイタイ目を見ることも。

やはり大雪とラッシュのコンボには勝てませんw
 
P.S.
降雪ネタということで向日さんにトラバ送信(・∀・)
 
>ウィングさん
私もDVDは買いません。ストーリーはTSUTAYAで出るのを待ってリッp(ryして、スカカードなんて、スタチャ公式から見本をminiSDにブチ込んでドコモショップで印刷すればいいんです(ヤメレ
P.P.S.
桜子のサンプル画像だけなぜかJPEGではなくGIF形式なのが気になる…。
 
<SS執筆状況>8.5KB 最近は書くより読むほうに集中してます。ただし読むのはエロパロスレ(マテ