移転ですお

このブログではなく、親サイト「麻帆良図書館 ひなた分館S」のほうです。
 
 
10/22をもちまして、「麻帆良図書館 ひなた分館S」は
http://www.mahohina.net/ に移転しました。
これに伴い、するまほネットも http://surumaho.mahohina.net/ に移転となりました。
 
有料鯖ですよ!憧れの有料鯖ですよ!!
そして独自ドメインですよ!!1
うれしいなったらうれs………ねーよ(´;ω;`)ブワッ
 
 
 
というのはですね、話は数日前に遡ります。
いつものように巡回していると、当館の借りていたland.toに10/16から取り締まり強化なんて記述がありまして。
 
で、見たわけですよ。
 
http://land.to/koukoku.php

【広告表示に関する注意】
 
・ブラウザのウィンドウ内に必ず一箇所以上、完全な形で表示してください。
 現在普及している一般的なブラウザ(Internet ExplorerFireFoxなど)にて、デフォルトの文字サイズでページを表示した際、1024x768の画面解像度でブラウザを最大化した場合に、必要広告全体がスクロールすることなく、表示される必要があります。
 ご利用の環境により、若干の差異が生じることが想定されますので、疑わしい場合は、出来るだけページ上部中央に表示させてください。
 下記に示す一部の例外を除き、全てのページに広告を表示させる必要があります。

 
 
 
>1024x768の画面解像度でブラウザを最大化した場合に、必要広告全体が ス ク ロ ー ル す る こ と な く 、 表示される必要があります。
 
 
 
新しくなった広告規約ですが、思いっきり厳しくなりました。広告が最初から全部見えてないといけないんだって!!
だから広告の位置を直さないといけないわけです。しかし当館は広告が全部ページ最下部にありましたorz
全部広告位置直すとかテラメンドクサス(´;ω;`)ブワッ
 
そんなことよりland toはいつからxreaの手先になったんだ!?(#^ω^)ビキビキ(ちょ *1
 
land toはきちんと仕事をするので、急がないと即座に消されます。その仕事ぶりはkeiさんの前例を見れば分かる通りでw
そこで前回移転時に頓挫した有料鯖移転計画が持ち上がりました。広告なしはデザインもそうですが、重さ的にも優しいので*2……そんなことはどうでもいいや。要は広告ウザスということです。
 
 
 
そんなわけで、かなりイヤイヤですがロリポに移転しました。
まぁとりあえずは心機一転ということですね。
 
では、今後ともよろしくお願いします。
 

*1:xreaにも同じような広告規約がある

*2:ブロードバンドじゃ変わらないと思うが、携帯フルブラウザだと大きく変わる…と思う!