新しいデジカメのレビュー

先日手に入れたデジカメを早速使っています。
せっかくの休みなので、午前中にさっそく写真を撮ってきました。
 
で、そのデジカメってのがコレ。
 

CASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z1000 シルバー

CASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z1000 シルバー

 
はじめてのデジカメでいきなり1010万画素に突入ですw
アキバにSDカードを買いにいった際に店頭価格を見たら、45000円前後で売ってました。それをタダで手に入れていたとは(汗
キーワードを見てるとなんかいろいろすごいことが分かったので、実際に使って試行錯誤しております。
 
たとえば東武のホームから常磐線の駅名票を撮ったり、
 

 
駅のホームから50mくらい離れた速度制限標識を撮ったり、
 

 
ちらりと遠くに見える50050系をズームアップして撮ってみたり、
 

 
したわけですよ。
 
遠くてもこんなにはっきり見えるなんて、いやはや恐れ入ります。動画も24フレームで携帯とは全く違いますね。
でもボイスレコーダーの音質がたった44kbpsってorz
録音だけは、まだまだW-ZERO3のお世話になるようです。
 
なんかコツとかあったら、白露さんあたりに聞いてみようか。あっ、三脚も欲しいなぁ。
 

>宮原さん
いや…考察と言うほどのものでもないのですが(汗
思ったことをテキトーに書いただけなので期待しないほうがよいかと(ぇー
 
次巻もたぶん、バトルまっしぐらですw