銚子電鉄応援乗車レポートと駿ラジ出演

今日はたまたま仕事が休みだったため、昨日の夜に駿ラジに出演してきました。
 
実は駿さんとリアルでお話しするのは初めてで、とても楽しみだったんですよね。
お会いできるのは冬コミオフあたりかなぁと思ってたんですが、こんなに早くとは思いませんでした。
おかげでリスナーも17人と賑わっていたようで。まあ一部は私のヴォイスで「濡れた」とのたまう方が数人いたようですがw
 
 
 
本題。
 
銚子電鉄が今かなりヤヴァイらしく、資金がなくて車検ができず、運行に支障をきたすとのこと。
なんでも前社長の横領が原因だそうです。
そんなわけで、電車の修理費を出すためにぬれせんを買ってください!と。それが今話題を呼んで、ぬれせんがバカ売れしているそうです。
 
その流れに乗っかって、私も行くことにしました。
 
駿さん宅を6時半に出発し、所用のため途中でちょっと寄り道。
かなーり余裕は持ったつもりなのですが、乗換時間がギリギリになってしまいました。
 
で、錦糸町から乗ったのはE257のしおさい3号。
 
*1

しおさい3号は錦糸町を発車すると、ぐんぐん進んでゆくよ〜♪*2とばかりに飛ばします。市川を越えたあたりでは速度計が122km/hに達し、ミュージックホーンも容赦なく鳴らしまくるw
そしてあっという間に千葉へ到着しました。まぁE217が120km/h運転する区間ですから、まあ当然と言えば当然なのかも。
しかし私、千葉を走る特急は遅いイメージがあるので、その分萌えていたりw
 
そして千葉以東も120km/h運転は継続で、佐倉までの16kmを10分!まさかこんなに速いとは思わなかった。
 
佐倉からは単線ですが、今度はミュージックホーンを鳴らす鳴らすw
しかもこれが1回や2回じゃないんだ…1区間に平均3回くらい鳴らしていた希ガス
八街発車直後には幼稚園児が集団で手を振っていました。そこにサービス…いいねぇ!
 
で、11時31分銚子に到着。
まずはコレ、銚子電鉄の駅舎です。
 

 
とりあえず終点の外川まで行って、そこから犬吠まで歩いてみます。駅間は近いね。
と、車内を見るとこんな張り紙がありました。
 

 
………スゲェ
 
せんべいの売り上げで、本当に電車の修理費が稼げてしまうんだ…。
団結ってのは本当にすごいな、と実感した瞬間です。
 
せっかく来たので、犬吠埼にも寄ってみます。うーみーはーひろいーなーおおきーいーなー
メシ食って写真撮って灯台登って。
 
で、その灯台ですが、階段は99段あるらしいですね。
というわけで数えながら登りました。
 


よし、99段登りきったと思ったらこんな罠が。
 

っっっちょwwwwwてめwwwwwまだあるじゃねーかorz
 
騙されましたw
111段ありました。
しかもコレねえ、かなーり急なんですよねぇ…
 
階段を登ると、外に出る扉がありました。なんで外に出てみると…
 

 
こえええええええええええ!!!1
 
いや、何が恐いかって、高さじゃないんですよ。
高さはそれほどじゃないっちゃないんですが、風がびゅんびゅん吹いてるんですわ。
それが強い強い。デジカメのストラップ手首にかけないと、吹っ飛んで行きそうだお(;^ω^)
 
ちょっと早めに駅へ戻り、ぬれせんを買って電車を待っています。
その合間でこんなことをやってみました。
 

 
ポッキーゲームならぬ、ぬれせんゲームw
あすにゃんとネギきゅんはいつになったらくっつくのか分かりません;
 
な、なによその目は!フィギュメイトたまたまリュックに入ってたからやっただけなんだからね!(ちょ
 
帰りは佐原回りで、成田から231で我孫子。もちろん鶏になるためですw
うん、やっぱり麺が違いますね。
 
そこからはまっすぐ帰りました。また乗りに行きたいですなぁ。
帰ったら写真と動画のの総容量は1.3Gでした。白露さんには及ばなかったですねw

*1:写真は銚子で撮影

*2:ラブひな3部作