叩き売り

近くアスネギ考察をやろうと思ってるんですが、その間に日記止めてるのもなんなのでなんか書くことにします(何その8日だからアスネギって書いておけばいいや的な適当な挨拶
 
地元のLAOXが、12月に閉店するとかなんとか。
久々に見てみるかと思ってたら、叩き売りの幕がやたら下がってるので圧倒されて入ってみると、見事なまでの値下げ額。
PC1割サプライ3割という感じの値下げがされていました。
 
そしてふとPCソフトコーナーを見てみると、なんと40%OFFと書いてあるんです。
 
これは見に行かねば。
そう思ってひととおり回ってみると、面白いというかああなるほどね的なことがわかりました。
 
まずAdobeコーナーはほぼ全滅。そりゃそーだ、あんな10ウン万もするCS3が全部4割引とか価格破壊ってレベルじゃねーぞ
残っていたのはDreamweaverAcrobatだけという…
 
そしてその向かいにはOffice2007とVista…なんですが山のように積んであるw
これたぶん一番最後まで残るんだろうな(苦笑) まああれだけ悪名高くては仕方ないでしょうなあ。
その隣にKINGSOFT Officeが積まれたらMSコーナーはどれだけの惨状を呈すんだろう。
 
そうだ、とここで私はピンときました。カスペルスキー2009を買い置きしておこう。そして今の2008のライセンスが切れたらインストールってことで。
が、ノートン先生カスペルスキー先生の棚は大半が空っぽという状態で、残っているのはアンチウイルスか2ユーザー版とかそんなの。
考えていることはみんな同じらしいorz
 
しかしマカフィーとかは異様に余っている様子。セキュリティソフトの人気度がわかってしまうなw
 
ほかのソフトなんかは有名どころはそこそこ。買うもんないかと思っていたところ…
 

Adobe Premiere Elements 7 日本語版 Windows版 通常版

Adobe Premiere Elements 7 日本語版 Windows版 通常版

 
やべえwwwwこのチャンス逃す手はねえぞwwwwww
これはアップグレード版で10kだったので6kで買えると。
 
しかし閉店は12月。これもすぐにはなくなりそうにもないので、もうちょっと待てばもうちょっと安くなるんではと思い、見送ることに。
たぶんそのままでしょうけどね。
 
ここまで見ていくと、ソフトがかなりおトクになっていることで、ソフトの人気が如実にわかってしまいます。
入荷ナシの売り切れたらそこで終了なので、人気ソフトは修羅場になったことだろうw
 
とりあえず3割引きのカバン買いました。いやー安かった。
今月下旬にまた良い買い物をさせてもらおうと思います。
 
とりあえず、LAOXがこんなに頑張ってるんだからツクモも見習えばいいのに(マテ