ひさびさのラブひな分補給

今日は2限の試験が1・2年対象のため、3年の私はお休みです。

そんなわけで、今日は土曜日にTSUTAYAで半額で借りたラブひなAgainをマターリとリッp(ryしました。

定番のDVD Decrypterで中身を吸い出してコp(ryするわけですが、ウチのPCはDVD-Rが使えないんですね。
そこで音声と映像に分離してMPEGに圧縮するわけです。

この過程で忘れてはいけないことは、音声の容量を落とすこと。これ重要。
iTunesがここで役に立つとは思わなかったなあ。
これをやらないと75分DVD(ネギま!2-A 2学期終業式など)は700MB超えてCD-Rに保存できないんですね。

30分×2本の総額は603円。安くて(゜д゜)ウマーと思ったら99ショップで買ったCD-Rが使えない…。

結局、最後はorzな一日でありました。
 
<SS執筆状況>短編:19KB なんか順調に進んでいくたびにプロットからズレている気がする。