着メロ

本日になってようやくEZweb版の着メロをリリースしました。
http://www.river.sannet.ne.jp/around-field/ez/

i-mode版公開(Bell's Switch携帯版)公開から実に8ヶ月でようやく3キャリア対応となりました。

で、なぜEZwebはこんなにかかっていたのかというと、EZwebi-modeやV-liveと違って少々厄介だったのです。

皆さんはHDMLというのを知っているでしょうか。
WebページはHTMLで記述することがルールとなっていますが、EZwebの場合はちょっと違います。
EZwebは(今でこそHTMLで表示可能ですが)昔はHDMLを用いて記述されたページを表示するというもので、画像や着メロのDLにもCGIが要るという非常に厄介物でありました。

その後、EZサーバーでHTMLとHDMLの相互変換が可能になったおかげでHTMLも使えるようになり、今ではほとんどがHTMLで問題ないと思います。
このようになったのはBell's Switch開設前の話です。

ではなぜ公開が遅れたか?
実は問題はauではなくTU-KAだったのです。

というのも、TU-KAは現在の機種に至るまで全機種HDML機という非常に厄介なキャリアで、今まで公開しなかったのはTU-KA対応か否かというところにあったのです。
ですが、実際のところ私の周辺でTU-KAユーザーを見かけないため、思い切ってTU-KAを切り捨てました。

TU-KAユーザーは着メロをお楽しみいただけない点をご了承ください。

それではまた。
 
<SS執筆状況>2KB まだまだ先は見えない。