PS2ネギまコラム

ALN以外の公式系サイトにはあまり赴かない私ですが、今日はPS2ネギま公式サイトに行ってみました。

今回のキャラはまき絵ということで、「属性」がテーマになっています。

属性というと、いわゆる魔法などの自然に依存するエネルギー(火・水・地・風など/ネギ君なら風属性)のことを連想しますが、ここでは違いますね。(そうでないとゲームでもバトル路線になってしまう)
しかしながら、いわゆるヲタ度を示すほうの属性でもない。

わかりやすく言うと特徴みたいなもんか。

で、その代表的なものが“勉強嫌い”“好奇心旺盛“清楚”“ショタコン
さらには“ダイエット中”“霊感”“巨乳”“エッチな子”“キス魔”なんてのまであるとは…。
18禁なのをいいことにやりたい放題ですなw

で、この「属性」がゲームにどう影響するのか?

まき絵「お気に入りの女の子を“巨乳”にしたり…」
風香(前回)「生徒に接するようにグリグリ動かすと、“触ってる”ってことになって…」

なるほど、つまり女の子を“開発”することができる、と(マテ
 
そもそもこのゲーム、ネギ君を正式な先生にすることが目的じゃなかったか?
こんなんでネギ君は正式な先生になれるのか?

…あ、先生という立場を利用してセクハラで生徒を従わせるのが目的なのか!
 
そうそう、忘れちゃいけない。明日は初コミケです。
「雑兵の修行場」で近況報告が行われているのでぜひ行ってみましょう。
 
<SS執筆状況>家にいるとSS書かないなぁ…今日はお休みです。