「アニひな」サントラ

TSUTAYAの半額クーポンがあったので、「アニひな」オリジナルサウンドファイルを借りてきました。

某巨大掲示板では「赤松作品はパクリが多い」とよく言われますが、アニひなでもそれは同様のようだ…というのを思い出しました。

「伝説の温泉ガメ」って、アレ、絶対モスラネタだよなぁ…。
そういえば、冬スペシャルでは渋谷駅のシーンで本物の放送とメロディを使ってましたね。
でも、メロディが「花のほころび」ではなく原宿のメロディ…orz

そういえば、本物のメロディを使うのはやはり許可がいるのでしょうか。
発車メロディの着メロ化に関しては個人サイトがいくつもあるのでOK、と私は解釈してますが、アニひな冬スペシャルのように商用利用だとどうでしょう?
許可がいるとすれば、JR東日本YAMAHA(原宿駅メロディの製作元)のどちらに許可をとればいいか…考えてみたり。

あれ、話がいつの間にか違う方向へ行ってしまった。

>おまけのかずさん
まぶらほパスネット…たしかにアレを越えるのは今のところないでしょうね。
しかし「まぶらほトレイン」はさすがに暴挙ではないかとw
ネギま!は映画化すれば東京メトロが出すかもしれませんね。

>春雷さん
私も年末にいろいろとバックアップをとりました。
しかしHDDを空けるためにバックアップしたデータを消したので、CD-Rの管理に気を使わなければなりません。
 
<SS執筆状況>14KB 展開が見えてきた。