思い出へGO!

部屋の掃除をしていたところ、「電車でGO!」専用コントローラーが出てきたので、久々にやってみました。
うーん、実に4年ぶりです。

電GOといえば家庭に広く普及した電車運転ゲームということで有名ですが、いまだに疑問なのはシリーズにかならず(旅情編や名鉄編など特別なのは除く)山手と京浜が入っていることです。
タイトーはどうしてもこの2つは外したくないらしい。

そして電GOにはやはり「鉄ちゃん」は外せませんね。
収録されているボイス「ウフ、サービスよ」なんてのに激しく萌えたものです。
しかしこの色気に騙されてはいけません。
実は彼女は「2」の「秋田新幹線こまち 中級」でプレイヤーにウソを教えていることで悪名高い(何
「走行の目安は110〜120km/h」と言われたとおりにやると前半で減速信号→ATS強制停止を喰って即死するわけです。
電GO初心者が一度は必ず通る道ですねw

そんな電GOもついにファイナルの登場で幕を閉じたわけです。
ここでタイトーにひとこと。名鉄編を出すなら東武編も出せと小一時k(ry

要するに何が言いたいかというと、電GO懐かしいなぁ…とまあそれだけです(マテ

余談ですが、昔やってたゲームって今やると何気にハマるんですよね。
そういうことなので、皆さんはネギま!が終わっても単行本やCDなどは処分しないようにしましょう(超マテ
 
<SS執筆状況>1KB。電車でこの日記を書くためにSS書く時間を割いてしまった…orz