エヴァちゃんに勝つための手引き

最近、どこもかしこもネギゲームの攻略情報をやってます。
しかもその情報量がすごいんですね。みなさん2週目終了とか3週目とか、早すぎです。
(といいつつ私もプレイ2日目で2週目初日まで行ってたり)

発売から1週間ちょいで、いつの間にか2chスレのまとめサイトまで立ち上がってしまいました。
http://www.geocities.jp/ps2_negima/
 
本題に入りましょう。

まず、エヴァ茶々丸は強すぎです。春雷さんも言及されていますが、エヴァ戦はまともに行っても勝ち目はありません。

こちらの戦力というとアスナなのですが、彼女はまったくもって使えません。ぶっちゃけ足手まといです。「イタタタ…」程度のケガで戦えなくなるなんて、あまりにもデリケートすぎです。
このへんだけは妙におしとやかw

というわけで、アスナにはタコ殴りにされる以外の活用法(もとい役割)がないということになります(マテ

ではまず、茶々丸の囮になってもらうために、アスナに風盾をかけましょう。
これだけでも状況はかなり違います。
聖剣伝説2で言えば、ティンクルバリア並の防御が期待できます…って、誰も知らないか…(´・ω・`)

そしたらすぐにエヴァから離れ、茶々丸からひたすら逃げ回ります。
とにかく逃げ回ります。
そして茶々丸アスナを攻撃し始めたら、エヴァの所へ駆け寄って行くのです。

そして白き雷でエヴァを攻撃します。
いろいろなところでいろいろ言われてますが、私が思うに入力が比較的簡単で強力なのはこれではないかと。
それでもスティックに慣れてないとつらいところ…片手にレバー1本でゲームしてた私の場合はなおさらです(ぉ

この方法でこちらの攻撃中はエヴァの魔法を封じられる上に、茶々丸が戻ってくるまでに3回はエヴァに攻撃できます。
茶々丸が戻ってくるであろう3回目には、うまくいけば彼女を巻き込むこともできます。
ですが、欲張ってはいけませんw 茶々丸が来たらまたエヴァから離れて逃げ回りましょう。

あとは、この繰り返しです。
消耗したアスナさんは忘れずに修復(マテ)してあげてください。

それでは、ご健闘を。え?みんなクリアしちゃったって?orz
 
<SS執筆状況>ごめんなさいごめんなさい、ネギゲーム7時間やった勢いで着メロ作ってました…orz 
明日こそ更新しますので…。