まほひな全面休館のお知らせ

昨日は図書館島の休日4日目でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。
 
私はというと、まぁ、参加してないのですがw(ぇー
 
 
さて、例によって突然のお知らせです。
キリの良いところなので、サイトの整理を実施いたします。
 
1週間後の11/27をもちまして、当館「まほひな館 2.0」を、全面休館いたします。
 
 
 
休館の主たる理由としまして、管理人のネギま!関連活動の最適化をします。
要するに、創作活動の見直しです。
 
最初は楽しく書いていたSSをオンラインで発表したくなって始めたサイトのはずだったものが、
いつしかサイト運営に気を取られがちになってしまい、そしていつの間にかサイトを運営することが目的となり、
気がついたときには、サイト運営のためのSS創作活動と化してしまっていました。
 
加えて、サイト運営の開始が学生時代だったことから時間など腐るほど余っていたので、なりふりかまわずいろんなことに手を出している状態でした。
なのでまったく先のことなど考えておらず、まぁ続けられるだろなんて楽観的に考えて軽い気持ちで同盟やらなにやら手を出しておりました。
その結果、いつしかそれを続けなきゃという義務感がつきまとって、創作活動が翻弄されるという仇となって返ってきてしまったのでした。
 
この記事を書くのにも、既に2日かかっている状態です。
日記書いてて寝落ちして次の日に繰り越すことなど、当ブログの開設当初から日常茶飯事となっています。
SASということもあってある程度仕方のない部分でもあるのですが…まぁそれを言ってしまうとただの言い訳ですけどね。
 
何が言いたいかって、ぶっちゃけるとサイト運営疲れちゃったということで。
いわゆるmixi疲れと同じような状態に陥ってます。
 
mixiでマイミクが増えすぎたら整理する必要があるように、サイト運営においても
いらないコンテンツはバッサリ切るというような最適化は不可欠であるように思います。
今まではそれをやってこなかったから、無理が生じてしまったんですかね。
 
そんなわけで、gdgdと書いてきましたが、創作活動に集中するためにお休みします。
再開はいつになるかわかりませんが、初心に帰ってみたいと思います。
関係各位には随時告知いたします。
 
では、私自身が再開を楽しみにしつつ、これにて。