電車でGO!FINALを実車と同じ環境でプレイしてみる

いつもエアロバイクこぎながらプレイしている電GOを、今日は実写と同じ環境でプレイしてみようかと。
 
電GOの画面に表示されているステータスといえば

  • マスコン&ブレーキレベル
  • 速度計
  • 残り距離
  • ナビ
  • 定速&定通帯(要するにボーナスポイント
  • 信号表示&制限予告

 
実写と同じ環境ってことは、

  • マスコン&ブレーキレベル
  • 速度計
  • 信号表示&制限予告

この3つを表示してあとは非表示。
いわゆる距離隠しでプレイって訳ですな。
 
 
路線は223新快速 京都〜神戸
 

  • 通過 西大路 ±0秒(定通)
  • 通過 向日町 ±0秒(定通) 構内制限110遵守
  • 通過 長岡京 +1秒(定通)
  • 通過 山崎  +1秒(定通) 構内制限100・115遵守
  • 停車 高槻  −3秒(定着) +167cm(合格) 構内制限60遵守
  • 通過 摂津富田−1秒(定通) 構内制限110遵守
  • 通過 茨木  ±0秒(定通) 構内制限90→120遵守
  • 通過 千里丘 −1秒(定通)
  • 通過 岸辺  −1秒(定通)
  • 通過 吹田  +1秒(定通)
  • 停車 新大阪 +4秒(定着) −133cm(合格) 構内制限45→95遵守
  • 停車 大阪  +3秒(定着) −48cm(合格) 構内制限75→65→60・65→60→75遵守
  • 通過 塚本  +3秒(定通)
  • 停車 尼崎  +1秒(定着) −25m(過走) 制限105遵守
  • 通過 立花  +2秒(定通)
  • 通過 甲子園口+1秒(定通)
  • 停車 芦屋  −7秒(延着) −917cm(過走) 構内制限45遵守
  • 通過 甲南山手−6秒(延通)
  • 通過 摂津本山−4秒(定通)
  • 通過 住吉  −1秒(定通)
  • 通過 六甲道 −1秒(定通)
  • 通過 灘   −2秒(定通)
  • 停車 三ノ宮 −13秒(延着) −8cm(合格) 制限105→115遵守
  • 通過 元町 制限105違反

ゲームオーバー
 
 
 
なんという不謹慎なミス…
停車駅を延着して次で制限オーバーとかマジ自重orz
 
ちなみに尼崎の過走は停止位置10両のところに止まらなければいけなかったんだが、間違えて11両の停止位置で停車してしまいました;
芦屋でも同じミスをやりかけて気づいたが時すでに遅し、日勤教育恐るべしですね(ぉ
 
三ノ宮はブレーキのタイミングが早すぎました(´・ω・`)
そして元町の凡ミスで終了
 
もののみごとに後半がボロボロでした。
特に尼崎は構内制限がないからブレーキのタイミングを誤るととんでもないことになります。
 
グラフィックがアンチエイリアスだったら、停止位置がもっとはっきり見えるかもしれないのに…(言い訳乙
 

Re:

>abu207さん
って今更そう呼ぶ必要もないかw
 
はう、そういえばそんな気が。
どれどr………削除されてるっぽいorz