電車でGO!FINALを実車と同じ環境でプレイしてみる
いつもエアロバイクこぎながらプレイしている電GOを、今日は実写と同じ環境でプレイしてみようかと。
電GOの画面に表示されているステータスといえば
- マスコン&ブレーキレベル
- 速度計
- 残り距離
- ナビ
- 定速&定通帯(要するにボーナスポイント
- 信号表示&制限予告
実写と同じ環境ってことは、
- マスコン&ブレーキレベル
- 速度計
- 信号表示&制限予告
この3つを表示してあとは非表示。
いわゆる距離隠しでプレイって訳ですな。
路線は223新快速 京都〜神戸
- 通過 西大路 ±0秒(定通)
- 通過 向日町 ±0秒(定通) 構内制限110遵守
- 通過 長岡京 +1秒(定通)
- 通過 山崎 +1秒(定通) 構内制限100・115遵守
- 停車 高槻 −3秒(定着) +167cm(合格) 構内制限60遵守
- 通過 摂津富田−1秒(定通) 構内制限110遵守
- 通過 茨木 ±0秒(定通) 構内制限90→120遵守
- 通過 千里丘 −1秒(定通)
- 通過 岸辺 −1秒(定通)
- 通過 吹田 +1秒(定通)
- 停車 新大阪 +4秒(定着) −133cm(合格) 構内制限45→95遵守
- 停車 大阪 +3秒(定着) −48cm(合格) 構内制限75→65→60・65→60→75遵守
- 通過 塚本 +3秒(定通)
- 停車 尼崎 +1秒(定着) −25m(過走) 制限105遵守
- 通過 立花 +2秒(定通)
- 通過 甲子園口+1秒(定通)
- 停車 芦屋 −7秒(延着) −917cm(過走) 構内制限45遵守
- 通過 甲南山手−6秒(延通)
- 通過 摂津本山−4秒(定通)
- 通過 住吉 −1秒(定通)
- 通過 六甲道 −1秒(定通)
- 通過 灘 −2秒(定通)
- 停車 三ノ宮 −13秒(延着) −8cm(合格) 制限105→115遵守
- 通過 元町 制限105違反
ゲームオーバー
なんという不謹慎なミス…
停車駅を延着して次で制限オーバーとかマジ自重orz
ちなみに尼崎の過走は停止位置10両のところに止まらなければいけなかったんだが、間違えて11両の停止位置で停車してしまいました;
芦屋でも同じミスをやりかけて気づいたが時すでに遅し、日勤教育恐るべしですね(ぉ
三ノ宮はブレーキのタイミングが早すぎました(´・ω・`)
そして元町の凡ミスで終了
もののみごとに後半がボロボロでした。
特に尼崎は構内制限がないからブレーキのタイミングを誤るととんでもないことになります。
グラフィックがアンチエイリアスだったら、停止位置がもっとはっきり見えるかもしれないのに…(言い訳乙
Re:
>abu207さん
って今更そう呼ぶ必要もないかw
はう、そういえばそんな気が。
どれどr………削除されてるっぽいorz