Advanced/W-ZERO3[es]をいじり倒すエントリー

あっはっは、もう2週間以上も前の出来事ですね!
5日にAdvanced/W-ZERO3[es]の新色が出たので、それを狙ってアキバのヨドバシで買いました。
 
画面が小さいので絵が描きづらくなるということで躊躇していたのですが、やはり誘惑に負けてしまいましたw
しかしながら機能的にはW-ZERO3よりもはるかに使い心地はよく、タスクを最小化せずともロックができるというのが重宝します。
カメラ機能も改善が見られ、変なゆがみがなくなりました。初代のカメラはこんなんになってしまい酷かったですからねぇ…
 
他にもいろいろ比べてみたんですが、それについてはまたおいおい。
 
で、あわせてmicroSDも買わないといけないのですが、2GBでは足りないということがW-ZERO3を使ってて分かっています。
アドエスにはminiUSBがついているので、それに何かつないで容量を増やそうということに。むろんmicroSDも2GB買いましたが。
ちなみに買った当初はADTECから出てる4GBを買おうと思ったんですが、どこに行ってもない様子でした;
あじきに入るでしょう。
 
はじめてのminiUSBなので、何が使えるかなと思ってW-ZERO3 wikiで調べたところ、なんと
 
16GBのフラッシュメモリなるものがつかえるという報告が。
 

BUFFALO USB2.0対応 シリコンHDD SHD-U16G

BUFFALO USB2.0対応 シリコンHDD SHD-U16G

 
ええ、即買いです。
T-ZONEで16800円。8GBのフラッシュメモリが12〜15k前後で出回っているのを考えたらすんげえ破格のお値段ではないかと。
これを装備して、microSDとあわせてケータイで18GBのメモリを実現してしまいました><b
 
個人的にはまだいけるんではないかと思います。
 
次はソフトをガシガシ入れていきます。
定番のGSFinder+や○号エディタ、TCPMP、NetFront3.3はもちろんのこと、お絵かきソフトも忘れません。
ここに書くのはめんどくさいので、このあたりはプロフみていただければと。
 
細かい設定は随時やっています。
新しいOSなので、わからんことや今までと違うところもいろいろあります。調べてわかんなきゃmixiアドエスコミュに駆け込めばよろしい。
これで今のところなんとかなっています。
 
で、忘れてはいけないのが次のエントリー。