microSDHCを買ってみた

1〜2か月に1回と恒常化しつつある設備投資。
今月のお買い物はmicroSDHCカードですっ><
 

SD CARD MICRO 6GB

SD CARD MICRO 6GB

 
6GBですよ!6ギガですよ奥さん!(誰
microSDHCはまだ流通しはじめたばかりなので、ドコモ905iの一部しか対応していないらしいです。
しかし非公式ながら、アドエスにもドライバをインストールすれば使えるということが判明。
 
で、調べたところキャプチャ画面が公開されていて、確かに認識するようです。
どれくらいするか調べていくと、アキバのクレバリーが安いのでさっそく買うことに。
 
でもってさっそく帰りの電車で開封
アドエスでメモリが5.6GB認識されていました。
 
そして、帰ってきてこれまで使っていた2GBのmicroSDから
PCでデータを移そうとしたところ、
 
 
認 識 し な い 件 /(^o^)\
 
私の持っているカードリーダーは対応していないようなのでアドエスを接続したんですが、やはり認識不可orz
PCと同期する機能をつかってどうにか認識したものの、転送速度があまりにも遅すぎて困りました。
 
ここであることに気づいた。
 
Amazonの画像はカードリーダー付属だった。
しかし買った袋にはカードリーダーは入ってない。
 
ていうか、買うその場で店員が袋に入れてな(ry
 
 
クレバリーテメェ…(#^ω^)ピキピキ
 
 
 
また密林でカードリーダー買わなきゃ…(´;ω;`)ブワッ