Bluetoothが分かってきた

今週の頭に届いたBluetoothをさっそくいじり倒し、もう週末。
Bluetoothのことがちょっとづつ分かってきました。
 
アドエスBluetoothを使う場合、通常はアイ・ビー・エス・ジャパン IMUB-01 mini USB Bluetoothアダプタを使ってBluetooth接続をする人が多いかと思います。
しかしこれでは、miniUSBがふさがってしまって他のUSB機器の接続ができないんですね。なので、あえてPC用のUSBタイプのBluetoothアダプタを使うことにしました。
で、買ったのが先日の日記に上げたとおりなんですが、商品の紹介をしていませんでしたね;
 

PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 USBアダプタ(Class 2) BT-Mini2EDRW

PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 USBアダプタ(Class 2) BT-Mini2EDRW

 
ヘッドセット
Logitec Bluetooth ヘッドフォン シルバー LBT-HP100C2SV

Logitec Bluetooth ヘッドフォン シルバー LBT-HP100C2SV

 
W-ZERO3 2chまとめBluetooth動作確認リストでは載っていませんでしたが、プロファイルはA2DPAVRCPの動作を確認できました。
が、やはり動作に関しては必ずしも安定しているわけではなく、時々フリーズしてしまうようで。
音楽をループ再生すると、TCPMPがやたら固まるんですよ。こうなるとGSPocketMagicが動いてくれないので設定画面で強制終了しようとするんですが、それもできない状態。ここでToday画面に戻ると完全にフリーズです。
こうなってしまったら電池を抜いて復帰するしかなくなりますorz
 
そこでTCPMPからファイルの関連付けをはずして、GSPlayerで再生。メシを食いながらテストしていたところ、10分ほどしたところでやはりフリーズ。
こればっかりはどうにもならんのか?
 
そして次はWiFiTuens…起動しないorz
 
仕方ないので、一番やりたくなかったデフォならではの使いづらさを誇るWindows Media 10での再生。
この記事を書いている間にひたすら発メロを垂れ流しにしていますが、1時間経ってもまったく固まる様子はなく、スムーズに曲を再生しております。
まさに外道(ぉ
 
デフォが使いづらくて一番安定してるなんて、反則もいいとこですよ。曲を追加するたびに、入っている全ファイルをスキャンしてこないといけないんだから。
そもそもデフォのプレイヤー使うのにWMVコーデック入れさせる時点でどんだけツンデレOSなのかと小一時間(ry
 
そうこう書いているうちに発メロCDのプレイリストが全部消化されて、ラブひなアニメサントラに突入しました。
そろそろ電池がヤバくなってきたので、ここらへんで止めておくことにします。
ほいでもって今日の日記もここまで。