W-ZERO3について下調べしてみる

ネギま14巻の限定版は意外にあっさり手に入りました。
 
まぁそれはともかく、初任給が入ったらW-ZERO3買おうなんて企んでいます。
前にも書いたっけか。
正式な機種名はWS003SHですってな。うーむ、なるほどこれは言いづらい。
 
W-ZERO3というと、特徴的なのはやはりVGA液晶とQWERTY配列のキーボードですかね。VGASH2101V以来だったかと思います。
先月の今頃に操作したことがあるんですが、これが慣れないと意外に難しい。あれだけ小さいと、最初のうちは配列が分からなくなってしまいます。PCとは微妙にキーボードの配列が違ったりするので、押し間違いとかあるかも(汗
T9方式使いの私には時間がかかりそうだなぁ…
 
PCとの互換性も高いそうですね。Outlookとの同期はもちろん、Word・ExcelPowerPointまで入ってます。
メールにはファイルの添付までできてしまう…コレはスゴイ!
しかし私のPCにパワポがないのとメールの返信が遅いときに言い訳できなくなるのが弱みです(ちょ
 
そして機能のひとつに「デジタルカメラ」なんて書いてあります。
そんなたいそうな…と思いましたが、コレがSHARPのHP見た限りではバカにできません。動画をWMVで撮れるなんて…コレは本当にPHSか!?
WMPが入っているので、MP3も楽しめます。なるほど、赤松先生の言われる通り、iPodはもういらないわけだw
しかしダウンロードはできないので、ここのMP3は引き続きPCでダウンロードと(´・ω・`)
 
よく分からないのが、ワイヤレス通信について。内蔵のIEとかOperaブラウジングするときにこれが適用されるのでしょうか。
あと、ホットスポットでつながるそうですが電車での移動中は?
このあたりはよく聞いてみる必要があるかと。
 
近くにウィルコムのサポート店舗があるか調べてみると、出てきたのは「レインボーステーションTOBU」
…ああ、春日部駅1番線のあそこか!ずっとなんだろうと思ってたw
 



>ジョリさん
SEってとにかく覚えなきゃいけないことがたくさんあるらしいですね。説明会とかでさんざん聞いたことですが、自主勉しないととてもとてもついていけないとかなんとか。
研修終わってからがホントに辛いところなんですね、今の仕事SEじゃなくてよかったと思いました(ぁ