何やってんだ俺シリーズが流行ってるようです

ニコニコでいつものように大変な途中下車シリーズを見ていたら、こんな動画に流れ着きました。
 

 
東方のことはよくわかりませんが、鉄道関連でこれをネタにいろいろな動画を作っているではありませんか。
こまち有楽町線203系と、この流れに乗らないわけにはいかない。
 
で、作ったのがこの前のフレッシュひたちなわけですけど、気がつけば周りは鉄道擬人化娘やってるのに自分だけ擬人化してない…
じゃあ擬人化して新しく作ろう、ということで今度はスーパーひたちで作り始めちゃいました。
 

 
 
Flashで髪型とおっぱい揺らす作業は鬼畜だったorz
 
いや、この作業絶対Flash初心者のやるレベルじゃないって。Flash CS5触ってまだ1カ月も経ってないんだぜ。
仕事が回って来ないからってなに丸4日もかけて作ってんだ・・・俺・・・*1
まあ、アドビ先生のツールで習得できたって点では就活のためにもなるのでいいっちゃいいのですが。
 
そして前回もちょっと触れましたが、FlashはPremiereでの動画編集みたいな融通がきかないことがよくわかりました。
業界で活躍するFlash職人はやっぱりドMですね。ぼくにはとてもこんなへんたいにはなれない。
 
そう言いつつも、創作意欲に負けて気がつけば変態になっているのでしょうね。そんな気がする今日この頃です。
 
 
 
余談。この動画通報されてるらしいけど、どうやったら通報されたって確認できるんだろう?

*1:ここが一番の「何やってんだ俺」