途中下車紅白合戦に参加

あけましておめでとうございます。
いろんな意味で、今年こそはよろしくお願いします(
 
年末はニコニコで紅白途中下車合戦が開催されたので、私も参加ということで年末は動画作成に追われました。
おかげさまで大変な途中下車シリーズはやくも5作目です。
だんだん音MADの作り方がわかってきました。
 
で、できたのがコレ。

D

音はあらかじめ作っておいたのですが、動画がごり押しです。本当にありがとうございました(´・ω・`)
いやもうぶっちゃけサビの部分がやりたかっただけで、完成度的にはううむ、といった感じですが、こういった曲でどういう風に音をつければいいのかという点では勉強になったかな、と。
チルノのパーフェクトさんすう教室に近い曲調かなあ。
 
で、やっぱり問題はPremiereのレンダリング。2分ちょいの動画を書きだすのに一晩以上かかった上に固まってるとかorz
旧年中のうpが期限だったのですが14時間遅刻してしまいました。
もうこのPCで編集するのが心底イヤになった瞬間です。買った当時はハイエンドに君臨していたCore 2 Duoは今じゃもうへっぽこですね。
金がなくて新しいPC買えないとか就職してからなんて悠長なこと言ってる場合じゃない。
 
さて、次は何を作ろうかなー…と、足りないスペックでできるものをひたすら考える毎日ですw
スペックさえあればそんな毎日はまっぴらですが。