MADにネギま!ネタを入れる試み

鉄道の日ということで、単体でもう一本。

 

 
ネギま!ネタはどういうわけかニコニコ運営によく思われないようで、今まで投稿したネギま!MADを2作ほど削除されているので、他のMADのネタとして入れたらどうだろう?という案を考えてみました。
常磐線MADなので、綾瀬つながりでネギま!ってことで。赤松先生のアイコンはついったーから拝借。
ついでにネギま!の音MAD少ないよネギま!の音MAD。なんでこんなに少ないんでしょうかね。もしかして運営のせい?
 
アニメの素材は音のみを使っていますが、これが運営の削除対象になるかどうかというテスト的な部分もあります。これで消されなかったらいろいろ幅が広がるんじゃないかな。
鉄道枠は素材入手が容易だから著作権的な意味で運営の標的にされにくいので、そこに混ぜれば消されにくい的な部分はあるかも。
ネギま!の音MAD作ってみたいのでちょっとこれで様子見です。
 
アニメのシーンそのまんまとMADじゃ全然別物だから著作権的に別な扱いをしてもいいんじゃないかと思うんですけどね。個人的には。
ときどきこういうふうにネギま!ネタを入れて探りを入れていこうかなと思います。