動画に力入れた

新作出しました

 

 
EDIUSを使うかもしれないのでPremiereの癖抜きも兼ねて動画に力入れてみました。
体験版はプロキシ編集ができないので静止画がものすごく重かったです。動画はAVCHDでもサクサクプレビューできるのに。
普通は逆じゃないのかな…体験版としての不満点はそこでしょうかね。あと変なキャッシュファイル生成して素材フォルダ汚すのやめてもらえませんかねぇ。
 
割とまとまった感じに仕上がったとは思いますが、相変わらず音源に節操なし。ネタを仕込むためなら常磐線以外の音源を平気で使います。
長くなりそうなので割愛。

 
それはさておき、EDIUSでの編集は割と快適。Premiereで不得手な部分に手が届きます。
ただどっちかというとエフェクトのホワイトアウト系とかが苦手なようで、こっちはPremiereのほうが使いやすい印象。
作風によって使い分けができるんじゃないかと思います。
 
うpしてから一日でマイリス50弱吹いたwww
やっぱり動画つけると伸びるんですね。