162時間目 フラグはあとのお楽しみ♪【正題】幸福な未来へ再見

今週はひさびさにあいこらより面白かった(苦笑
 
「サイチェン」と来ましたね。「ツァイチェン」ではないと。
そうですかサイチェンですか。まあこれが言いやすいんでしょうけど、高校時代に中国に研修旅行に行ったことのある私の目は誤魔化せないお( ^ω^)
まあマンガですからいいっちゃいいんですが。
 
さておき、久々に感想書きましょう。
 
 
今週のターゲットは言うまでもなく、「超家家系図ですね。
 
前々から言及していたことではありますが、ちゃおりんはネギきゅんの子孫で、そのためにはネギきゅんは誰かと結婚するという前提が存在します。家系図にはその誰かが載っているわけで。
そしてこの家系図には、何年後に結婚するかと何人の子供を作るかが記されているんだそうな。
…何人の「子供を作るまでがこと細かに」ですよ。要はその過程とか手段とか、その詳細が記されているのがうかがえるということです。
 
この話を聞いて赤面している面々ですから、この家系図が意味するものを理解しているはずです。
それでも見ようとするということは、ネギきゅんとスるのが自分だったら…という期待希望が存在すると。
要するに、赤面している面々は痴女ということになりますw(ちょ
 
他人から奪ってまでも見ようとするパル。明らかに痴女です。
それをマズイと思う様子もなくwktkしているこのちゃん。ムッツリです。
さらには処分しなきゃと本当に思いつつ見ようとする本屋ちゃんドスケベです。鼻血ダラダラのいいんちょのほうがまだ純情w
 
この痴女軍団も問題といえば問題なのですが、やはりここで問題にすべきなのはあすにゃんでしょう。
今回のあすにゃんはいつになく必死です。他人が見るのはひたすらに止めますが、自分が見ようとする描写はありませんでした。
 
では、なぜそんなにも必死だったんでしょうか。
 
ちゃおりんが家系図を出してきたとき、ほかのみんなは赤面してwktkしていましたが、あすにゃんは一人だけ石化していました。
そしてパルをエアームド(違)から引きずり下ろし、ちうっちの目を潰しています。それどころかものすごい反応速度w
最後には「百害あって一利なし」と。他人に見られることを「害」としているのです。
 
初めて見るはずの超家家系図に、フツゥここまでできるものでしょうか。
私にはそうは思えません。あすにゃんはこの家系図の内容が予測できている(あるいは知っている)に違いありません。
 

思うにこの家系図には、あすにゃんとねぎきゅんの夜の生活が綴られていると考えることができます。

これなら他人に見られたくないと思うのも当然でしょう。子供を作った詳細が分かるということは、その際の体位や何回イったかも分かってしまうということです(ねーよ
それ以上にあすにゃんは、ネギきゅんと結ばれるという「自覚」があるとしか思えない。「期待」や「希望」ではこんなことは到底できないと思います。これは完全なアスネギフラグです。
 
さらに問題なのが、あすにゃんは家系図を本当に燃やしたのかということ。
あの状況下では火種がありません。要するに、家系図を燃やすためにはゆえっちかせっちゃんの手を借りなければならないわけです。
あすにゃんが他人に家系図を見られるリスクを犯してまで、そんなことをするかどうかが疑問です。たぶん燃やしたというのはウソでしょうw
 
あすにゃんはそれだけネギきゅんが大切な人ということですね。
ちなみにネギきゅんが物思いに耽っているシーンで、あすにゃん沈黙してます。これは絶対来週二人の間に何かある。
それを見守りつつ、感想をしめくくりたいと思います。
 
 
 
おまけ
 

 
(*゚∀゚)ノ パキャアアンッ!