ALN日記帳仕様テンプレート for はてなダイアリー

昨日の深夜以降にこのブログを見た方には既にネタバレになってしまっていますが、ブログのデザインを変えてみました。
皆さんご存じのALN日記帳のデザインです。以前にこのデザインを使っていたことがあるのですが、たまたまCSSファイルが残っていました。
そこでちょいちょいっと調整して、公開にこぎつけてみたわけです。
 
http://d.hatena.ne.jp/designset/350
 
これというのがかなり大変でした。というのは、はてなはデザイン管理でhtmlの編集ができないので、CSSで無理矢理レイアウトするしかないわけですね。こういうことになるとはてなは不利になってしまうから困る。
ソースを見ながらひとつひとつの設定を慎重に慎重に。同じエントリー内に同じ要素を含むものがいくつもあるんですよね。どうしたものでしょう。
そんな中にも試行錯誤の末に完成しました。まあ、完成自体はだいぶ前なのですが。

ですがどうしても完全再現ができませんでした。火狐がどうしても日付の下線を消してくれません。
それさえなんとかなればと思いましたが、結局ダメでした。これは諦めるしかないようです。
まあIEで正常に見られるからよしとしましょ。
 
でも、はてなユーザーのネギマーは少数派という罠(´;ω;`)ブワッ
 
 
そういえば、自分がFC2ブログユーザーであることをすっかり忘れてました(これは酷い
 
ネギま!ブログにはFC2ブログが多いので、FC2ブログver.も作ってみますかねえ?
恐ろしく時間のかかりそうな作業ですが;
 
ちなみに私のブログをこのテンプレで見るとこうなります
http://d.hatena.ne.jp/hinanissi/?publicdesignset=350
 
レスは帰ってから