苦し紛れのネタ振り

…うう、ネタがない…。

というわけで、今日はネギま!SS中編「魔法先生なんでも屋」の話を少々。

すでに読んだという皆さんは気づいていると思いますが、元ネタは「魔女の宅急便」です。
とにかく、バトル以外で魔法を使うシーンを書いてみたかった。

修行に出かけて雨に降られ、貨物列車の中で過ごして良い場所を見つける。そこから話が少し飛躍して、カードをなくしてみんなで探し、楓に遭遇して修業まで持っていったわけですが、ここからどうしようか詰まってしまった。

執筆開始当初はアスナの魔法無効化をなくしたりカモを喋れなくしたり…と考えていましたが、この案はボツにしました。

こうして、ネタが尽きてしまったわけです。

魔女の宅急便」の登場人物のおねーさん(名前忘れた)が言うには、「描いて描いて描きまくる。それでもダメなら描くのをやめる。そしたら、また描きたくなる」と。

今まさにそんな状態なわけです。
というわけで、「魔法先生なんでも屋」は一時休止という措置をとりたいと思います。
「また書きたく」なったら、執筆再開しますので、どうか最後までお付き合いください。

それでは。


<SS執筆状況>短編:10KB こちらは順調。