SH901iC体験レポート

SH901iCの発売が来月に延びたようですね。

この端末の売りはなんと言ってもAV入力機能でしょう。
そしておなじみの2メガピクセルカメラにドキュメントビューアですかね。

AV入力機能は録画の予約もできるみたいです。
ネギま!アニメがバッチリ録画でき、いつでもどこでも見られる。
ああ、なんと素晴らしい機能だろうか!

TVを見られる端末といえばVodafoneV601Nを出してますが、あれはカメラが31万画素しかないのが痛すぎる。
リアルタイムではないとはいえ、やはりSH901iCに軍杯が上がるでしょう。

近くのドコモショップでこの端末をいじってきましたが、かなり軽快な動作をしてくれます。加えて動画の動きも滑らかで、カメラは使いやすいですかね。
ただ操作性に関しては慣れるしかない。

問題があるとすれば、ドキュメントビューアで表示が小さいことくらいでしょうか。

総合的にはポイントの高い端末ですが、やはりNユーザーの私にはどうしてもニューロポインタとT9入力は捨てられません。
N901iCにはぜひ期待したいところです。

 

<SS執筆状況>短編:8KB ようやく本題です。長くなりそう…。