jig browserでの動作状況

先月、赤松先生が日記で紹介された携帯でPCサイトを閲覧できる「jigブラウザ」が度重なるバージョンアップの末、ついに当館も正常に表示されるようになりました。
最初はそれはもう、大変でしたね。つながったりつながらなかったり、エラー頻発したり…レイアウトが崩れることもありました。
当館においては、フレーム左側のテキストが見えないという不具合が生じておりましたが、jigに問い合わせたり自分でも原因を調べたりして、ようやく改善されたようです。
ただ、当館はメニューページ側にカウンターを置いているので、サイト内を移動するたびにカウンターをヒットするという難点があります。(それで自分で4000Hit_| ̄|○
こればかりは仕様ですからどうにもなりませんね。
PCサイトブラウザはDDIからoperaを搭載した機種がすでに出ていますが、こちらはバージョンアップによって進化するという点が大きいですね。
また、auが今冬にフルブラウザ機を出すそうですが、こちらは定額ではないのだそうです。
901iシリーズはどうなるか楽しみなところです。

あ、あと電池消耗が激しいので、SSを書こうにも電池が切れて書けなかったりするのも難点のひとつですw(言い訳
 
<SS執筆状況>中編6:思い切って書き直し 短編:校正中