なないろノベルが倒せない

今日はたまたまこんなサイトを見つけました。
 
なないろノベル
http://nanairo-novel.net/
 
SS書きとしてはこんなものを見つけたらwktkせずにいられるはずもなく、さっそく登録。
そして他の人の作品を読んでみようと思ったところ、
 
 
「お使いの機種はFlash Lite 2.0に対応していないので表示できません」
 
 
なぜにwwwwwwwwwwww
 
今の機種がN904iなんですが、コレってそんなに古い機種じゃないはずなのにまさかFlash Lite 2.0に対応してないとは。
確かFlash Lite 2.0ってauのここ最近のBREW端末を無理矢理ニコニコに対応させた技術ですよね。*1
N904i1fpsでしかニコニコ見れないau以下かよ('A`)
 
携帯で見られないんじゃアドエスで見るしかないんじゃないの?*2ってことで取り出してNetFrontを立ち上げます。
なないろノベルは携帯専用のサービスなので、UserAgentをブラウザの設定で偽装つまりこれはドコモのケータイだよ!ってサイトを騙してアクセスしないといけない。
 
参考はここ。
アドエス03で携帯サイトが見えるかもしれない方法
 
これでUA偽装してその確認にgoogleを開くと携帯ページに飛んだので、これでよしとなないろノベルにアクセス。
が、
 

 
バーロwwwwwwwwwwwwリダイレクト自重wwwwwwwwwwwwwwwwww
 
Operaで設定してもダメ
IEもダメ
Pocketの手レジストリいじくってもダメと。
 
そこでもう最後の手段。
iモードHTMLシミュレータIIインスコしてアクセス。
 

 
爆w発wしwろwwwwwwwwっうぇwwwwwwwww
 
 
どうやらホントに機種変しないとダメみたいですorz
WM以外のフツウのケータイでFlash Liteのアップデートができたらどんなに楽なことか。そんなわけで、機種変を検討するしかないですね。
そういえばN900iからN904iへの機種変の理由もニコニコがまともに見られないからだったような気がするな(苦笑
 
しかしなんだあの新シリーズのN端末。なぜニューロポインタをなくした。
現時点で買うとしたらN-01Aなんだろうけど、縦スライドがどうしても手になじむ気がしない。
いや触ったことないんですけどね。最近のNはなんかこう伝統を崩してる感じが否めないな。
 
今度ドコモショップでN-01触ってみるかな…

*1:http://blog.nicovideo.jp/2007/07/au.php

*2:Flash Lite 2.0はあとでAdobeから落としてくればいいので